函館旅行 4 五稜郭→函館ラーメンあじさい本店→箱館奉行所 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

立待岬から駅まで歩き、路面電車に乗ります。 

image

 コナン路面電車に乗る競馬オヤジ3人組、場違いというかキャラと電車が合っていない。


僕達は函館旅行中にコナンの話を一度もしなかったのですが、函館の街がコナンに支配されているのは理解していた。すーさんが旅行中にたくさん写真を撮ってましたが、コナン電車の写真もありましたからね。


競馬オヤジですが、気づいたらコナンの支配下にあった。認めたくないものですが。


『あのー、競馬とコナンの両立はないんですかー?』、まあ、読めば面白いとは思うけど、競馬という巨大な迷路に迷い中ですから、まずは迷路脱出から。脱出できる見通しがたっていませんが。


五稜郭周辺に行きます。

image

函館にスタバがあるのを知りました。まあ、あるよね。驚いたのは
image

 四文屋が函館の繁華街にあるんですよ。高円寺民に愛されていて高円寺の街中に店舗が溢れている四文屋が函館まで進出しているとは。

 

 GLAYの垂れ幕を発見、函館出身のバンドぐらいは知ってますよ。

image

 30周年なんですよね。

image

 今年、サマソニに出演するGLAY、ライブ観てみようかな。サマソニで観ないと一生観れなさそう。大昔の曲しか知らないけど。

image

 五稜郭周辺、函館名物が集結してます。

image

 ラッキーピエロ、大行列でした。行列が途切れないんですよね。外国人も並んでいらっしゃいました。世界のラッキーピエロなのかな?

 

ラッキーピエロの向かいのラーメン屋『あじさい』に行きます。お腹が空いています。

image

函館競馬場にも出店していますよね。以前食べた事があります。ちなみに翌日の函館競馬場のあじさい、とんでもない大行列になっていました。そこまでの人気とは思っていなかった。

image

 特性塩ラーメンを頂きました。1050円、優しい味でしたね。


五稜郭付近にある奉行所を目指します

五稜郭、以前、行きましたからね。今回はパス。ちらっと中をみたらコナンの支配下にありました。

 

物凄く天気が良い日です。函館に行って日焼けしてます。いままでの函館競馬旅行は競馬場と居酒屋の往復で日焼けしようがなかったのですが。

image

 ちゃんと観光してます。

image

 景色が良すぎる。

image

 ここが奉行所か。

image

 庭園が綺麗です。

image

 綺麗な庭園に白いタワーがあるのが不思議な気がします。

 

入場料500円を払い、奉行所に入ります

image

 撮影OKです。

image

 当時を復元してます

image

 ちゃんと観光してます。


最後に驚いたのが

ここでもコナン。コナンを読んだ事はないけど、幕末にコナンいたの?


いや、これが力です。幕末の時代の奉行所を再現した建物にもコナンがいる。コナンの力をハッキリ理解しました。

image

 幕末の五稜郭の奉行所に行き、コナンの力をみせつけられる。


小学生の遠足後の作文だったら先生は激怒するだろうな。


その後はホテルに一度チェックイン。16時過ぎでしたね。


18時にホテルのロビーで待ち合わせ。僕達は大人なので一人一部屋。別々の部屋にします。毎回そうですね。

image

 ベッドに荷物をぶん投げて、約束の地に向かいます。ホテルの部屋を飛び出ます。ゆっくりしたいけど、僕の大胸筋が鍛えてくれって言うんです。


函館旅行と僕の筋肉の発達、何も関係ない。大胸筋のトレーニングをサボる理由がないんです。


この後はゴールドジム函館に行きます。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。