函館旅行 5 ゴールドジム函館に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ゴールドジム函館に行ってきました。念願が叶いました。コロナ禍にオープンしたゴールドジム函館。コロナ禍ではビジター利用を禁止していて、函館店で登録した会員しか利用できない状態でした。いま考えたら理解は出来るけど、はい。


ずっとゴールドジム函館に行ってみたいと思っていた。コロナ禍が終わり、通常営業になり、ついに辿り着いた。

image

 感慨深いものがあります。写真を撮りながら震えたからね。


ただコンディション的には厳しい状態です。朝4時半に起きて、先程まで炎天下にずっと歩いている。


本来なら疲労困憊のため筋トレはしたくない。ただ宮ちゃん、すーさんに『せっかくならゴールドジムに行った方が良いよ』とは言われています。『いましか行けないよ』とも。実際に行った後は『えっ!本当に行ったの?』と驚かれましたけど。


あの疲れた状態でよく行ったよ。

 

 ゴールドジムに行く前にコンビニへ。

image

 とりあえず疲れを取る。この後、さらに疲れる事をするんですけどね。

image

 ここまで2万歩歩いています。平坦な道ではなく傾斜がキツい道、山道を歩いての2万歩。


ただ大胸筋は刺激を入れていないから。行くしかない、約束の地へ。

image

 函館駅すぐにあります。

image

 ビジター利用は3,300円しますが、ゴールドジム全店会員の僕は550円でした。フランチャイズ店のため全店会員でも無料にはなりません。

image

 ここから先は鬼になる。


いや、鬼にはならず普通に筋トレしました。


ゴールドジム函館、新しい店舗のため綺麗です。マシンも新しい。ランニングマシーンの量が凄かった。函館の人は有酸素運動が好きなのかな?逆にベンチプレス台は3台。先客がいました。3人とも60キロでベンチプレスしてましたね。おそらく60キロがマックスに近いはず。心の中の筋肉スカウターを起動させたらすぐに分かる。


以前なら『舐められたらいけない』と初めて訪れるゴールドジムで常人では絶対に挙げる事が出来ないベンチプレス100キロを挙げて自己満足していましたが、この日はベンチプレス台が埋まっているし、正直ベンチプレス60キロはウォーミングアップ以下の重量です。


ベンチプレスが空くのを待って100キロ持ち挙げるという様式美をやらなかった。


マシーンで大胸筋を鍛えます。いつものマシーンではないと軌道が違うためいつもと違う刺激が入ります。


ガッツリ鍛えて大浴場へ。大浴場も楽しみにしていた。


凄いよ、ゴールドジム函館の大浴場。温泉を超えていますからね。風呂目当てに会員になる人もいそうです。


以前、富山のゴールドジムに行った時にも思ったけど、田舎のゴールドジムの風呂は凄い。フランチャイズ店のため金持ちマッチョの道楽かもしれませんが、採算度外視した大浴場がありますからね。


ゴールドジム函館の大浴場、素晴らしかったです。


立地、綺麗さ、大浴場、条件が素晴らしいため多くの会員さんがいましたね。スタジオのダンスエリアに女性の会員さんも大勢いらっしゃいました。


あといまさらですが、マッチョ、どこにでもいます。


満足してゴールドジム函館を出ました。

image

夢が叶いました。まだまだ制覇しないといけない店舗はたくさんありますが、北海道のゴールドジムに初めていけました。素晴らしい体験でした。


 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。