ドラゴンゲート観戦記 ドリームゲートチャンピオンシップ ルイス・マンテ VS Ben-K | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

メインイベントです。ドリームゲートチャンピオン、チャンピオンのルイス・マンテ対挑戦者Ben-K。

 

翌日に行われる箕浦対YAMATOの髪切りマッチに触発されて、同じユニットのBen-Kがドリームゲートに挑戦・・・という流れですよね。長年ドラゴンゲートを追っているファンですらそのぐらいの認識です。

 

唐突に組まれたっていうのが正直な印象でした。

 

後楽園ホール2DAYS、なんとか観客を埋めようとドラゴンゲート悪の首脳部が苦心したマッチメイクと思っていました。

 

では試合です。まず登場したのが挑戦者のBen-K

image

サングラス、ブリンブリンがない、ラッパースタイルではないです。何か祈るような表情をしていました。これは・・・。

 

チャンピオンが登場します。

image

ルイス・マンテ。5月の愛知県体育館でギアニー・ヴァレッタを下しています。しばらく負ける予感がしない、現時点でのドラゴンゲートの絶対王者です。

image

試合前から余裕があった

image

記念撮影です。

image

Ben-Kは気負っている感じがしますね。

image

絶対王者のルイス・マンテは表情に余裕があります。

 

試合開始です。

image

まずロックアップ。じっくりしたレスリングになるかな?って思っていたら

image

ルイス・マンテがトぺ・コンヒーロ

image

見事に決まります

 

試合序盤はルイス・マンテのペースです

image

エルボー合戦をしてペースを握ろうとしますが

image

Ben-Kのスピアがコーナーポストに直撃。右腕を痛めます。

 

そこからはルイス・マンテが右腕狙い

image

容赦なく右腕を攻めます

image

クラシックなプロレスになります

image

徹底して右腕狙い

image

ルイス・マンテがサブミッションの猛攻、必死に耐えるBen-Kという闘いの構図がしばらく続きます。

 

ルイス・マンテは強さもありますが、こうやって試合を組み立てられるんですよね。プロレスIQの高さをファンに魅せつけます。
 

Ben-Kにとって苦しい展開、打開するのは打撃戦です

image

強烈なエルボースマッシュ!

 

そして

image

Ben-Kのスピアが炸裂!元々受け身が取れない技ですが、それが場外に直行ですからね。これで形勢逆転か。

image

バックドロップが炸裂

image

気合いが入っているBen-K

image

ルイス・マンテがアルゼンチンバックブリーカーの体勢。ここから落とします

image

かなり危険な技でしたが、Ben-Kが返します。

 

ルイス・マンテはこの日の試合前に、四天王時代の全日本プロレスのDVDをみていたのでしょうか?受け身が取りずらい危険な技を連発させます。

image

危険な技を出そうとします

image

おいおい、それはさすがにダメですよ。もうそんな時代じゃない。

image

うわーっ!メチャクチャだ!

image

なんとか返すBen-Kですが、よく生きていたよ。

image

首をかき切るポーズをします。いやおかしいって。その前の行動、完全に事件になるような技でしたよ。とっくにレッドゾーンを越えています。

image

キックを叩き込むルイス・マンテ、ただBen-Kがその隙を狙っていました。

image

スピア!

image

もう一発狙っていますね!

image

スピア!

 

必殺技を連発しています。もうなりふり構っていられないんでしょう。

 

そして

image

パワーで持っていきました

image

ジャーマンスープレックスホールド!

image

なんとかギリギリで返すルイス・マンテ。

image

ドラゴン・スープレックスを出します。これでも決まらない。

image

ルイス・マンテのドロップキックが炸裂!凄い打点の高さです。やっぱり違うよ。

 

Ben-Kは試合の組み立てとかを放棄しています。ひたすら自身の必殺技を連発します。

image

この日、何回目か分からないスピア!

 

クリーンヒットします!

image

1.2.3!

 

ええーっ!Ben-Kが勝った!

image

これは大番狂わせです。誰も想像してませんでしたよ。競馬で例えるなら間違いなく万馬券。100円が1万円になったようなものです。

image

嬉しがるBen-K

image

サイリョウから表彰状を渡されます

image

深々と頭を下げるBen-K。いつものラッパーキャラが完全にどこかになくなっています。

image

Ben-Kが勝つのを否定は一切していないですが、まさかここで勝つとは・・・。

 

一緒に観戦していた岡ちゃんに聞きます。『Ben-Kが勝つと思っていた?』『まったく。もしルイス・マンテに勝つとしたらJだと思っていた』

 

そうだよね。

普通に考えたらJだよ。

 

まさかのベルト戴冠です。

 

神戸ワールド記念ホール大会でPACから勝った試合も現地観戦していますが、それ以来だそうです。

 

この後はマイクパフォーマンスです。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。