頸椎MRI検査の結果を聞きに総合病院に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ちょうど2週間前の朝です。朝起きたら左の顔の痺れ、頭部の痺れ、左前腕の痺れがありました。朝起きて痺れがあったのは初めてです。ネットで検索したら『脳梗塞』とすぐに出てきます。調べても調べても脳梗塞。ネット社会はある意味で怖いです。恐ろしい情報がすぐに出てきます。同僚に連絡したら、同僚もすぐにネット検索し『症状的に脳梗塞かヘルペスだ、ヘルペスであってくれ!』と願っていたそうです。人を勝手にヘルペスにすな!いや、心配してくれてありがとうございます。脳梗塞による死かヘルペスの2択だったらヘルペスを選ぶよね。

 

朝から総合病院に行き、『脳に問題があったら即入院となります』と言われて頭部のMRI検査です。脳に問題がなく、脳梗塞でもないのでまずは安堵します。この日は紹介状もなく総合病院に飛び込んだので医療費が13000円ぐらいでした。

 

『左腕の前腕が痺れるっていうのはほぼ頸椎です。頸椎のMRI検査を受けますか?』勿論、受けます。一週間後に頸椎のMRI検査です。医療費は3700円ぐらいだったかな。

 

その日は医師との診察がなく、本日、頸椎のMRI検査の結果を知りに総合病院に行ってきました。

 

予約を取っているのに1時間以上待たされます。ただ前回は予約なしで総合病院に行ったわけです。ボクみたいに即頭部MRI検査の人がいるんだろうなーって思って静かに待っていました。

 

ちなみに2週前の朝の症状、頭部の痺れはその日だけ。顔面の軽い痺れはこの2週間で1.2回あったかな。昨日の仕事終わりにはちょっと軽い左腕の痺れがあった。勿論、全然働けます。微量といいますか、アルコールに例えるなら1%ぐらい、これアルコール入っているの?っていうレベルです。

 

診察室にやっと呼ばれて最初に言われたのは『頸椎に問題はありません』そうなんや。脳に問題もなく。頸椎にも問題がない。『痺れはいまもありますか?』いや、ほぼないです。『頸椎の問題なら痺れがずっとあります』そうなんですね。じゃ、痺れと、たまーにある軽い眩暈は?

 

『疲れか、もしくは自律神経の問題かと・・・』

医師の歯切れが悪くなります。

 

ただ疲れはある。疲れると自律神経がおかしくなるもの実感している。

 

予約している時間から1時間以上待って、ようは『お疲れちゃん』ボクがよく書く『本当の意味でお疲れ様です』ってことでしょう。

この日の診察費は260円。安すぎだろ?痺れの原因が詳しくは判明できず、申し訳なく260円?いや、法律で決められた金額ですからね、はい。

 

とりあえず大きな病気でなく良かった。プロレスラーでもなく、ラリアットを喰らったわけでもないのに頸椎損傷になると思い込んでいた。『プロレスのブログを書き過ぎで頸椎損傷、でもオレはプロレスラーだからブログの更新を止めない』って書こうと思っていたら、まさかのノーダメージ。まあ、実際、ラリアットを喰らったわけでもないですしね。姿勢は良くないけど、それだけじゃ頸椎損傷にはならなかった。

 

原因は疲れと睡眠かな。

 

最近は毎晩、CSフジテレビのプロ野球ニュースを観ながら気絶している。『よし寝るぞ!』って部屋の電気を消してベッドに行くことがまったくなかった。毎晩寝落ち、どんなおじさんだよ。

 

千葉ロッテマリーンズが悪いんですよ。引き分けを挟んで10連勝もするんだから。どうしてもロッテの結果がいいときはプロ野球ニュースをみたいじゃん。

 

ロッテが連勝しだすと睡眠環境が悪くなる。2週間前ってロッテ連勝の時期と重なりますからね。ロッテも連勝が止まりましたからね。これからは『ロッテ負けたし、プロ野球ニュースは録画でいいや』ってなるかもしれません。

 

とりあえず仕事も忙しいし、しっかり睡眠をとらないと。

 

久しぶりにヤクルト1000を大量に買い込みました。健康に問題があるとお金がかかります。気をつけないと。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。