豚キムチチャーハンと青椒肉絲に救いを求める | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

雨の日が続いていますね。

 

6月2日(日曜日)、安田記念の日です。前日の土曜日(鳴尾記念の日です・・・ってカレンダーに競馬のビッグレースを結びつけるクセ、止めた方がいいっすね)、職場で人員配置について話をしていました。日曜日はメンバー的にちょっと、いやかなり厳しい可能性があるよねって心配性のボクが言ったら、翌日が休みの人に『雨が降るから大丈夫ですよ』と言われました。

 

確かに雨は降った。午後からかな?午前は雨が降る前に来る人が多く、午後は・・・雨が降っていたとは思うけど、はい。3月にオープンした職場で最高記録の数値を叩き出します。

 

歴代1位の記録はもし次に叩き出したら馬体に故障が発生するって思われていたのですが、いつもよりメンバーが手薄な状況で過去最高。ずっと自分にムチを打って走り続けた。必死に働いたよ。競馬で馬にムチを叩き過ぎたら罰金が待っているのに、おじさんが職場で自身にムチを叩いて頑張っているのには罰金がない。『お疲れっす』の一言。まあ、お疲れっすがあるだけいいか。

 

実際、馬体に故障は発生しなかったのですが、疲れが溜っている。疲れているので競馬のたとえ話をお許しください。

(疲れると競馬のたとえ話になるってどういう脳の構造ですか?)

 

あっ、疲れ切った後、帰り電車で競馬の結果をみました。安田記念、敗北。春のG1戦線、桜花賞、皐月賞、天皇賞春、大阪杯、ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念(こんなもんだよね?)、8戦1勝。天皇賞・春しか的中していない。よく競馬をやっているよ。天皇賞・春が大勝ちとはいえ、本来なら大赤字になっているはず。

 

競馬で勝てないわけです、サラリーマンを頑張るしかない。

ただ疲れが溜っている。

 

放牧に入り、夏競馬はお休み、休養を挟みリフレッシュしてから秋に向けて始動する・・・ってならないのがサラリーマンです。いや、厳密にいえば翌日(月曜日)は休みでしたが、これは病院に行かないといけないので休みを変更してもらって。総合病院、疲れるよ。

 

馬体の回復をしないと。いや、ずっと仕事中はパソコンを触っているのでカロリーは消費していないとは思うんですが、脳が疲れている。

 

昨晩の夕食でも

image

キムチチャーハン

image

付け合わせのスープ

image

青椒肉絲。

 

店側が推している定食にしないわけです。あえてチャーハンと青椒肉絲の単品を注文する。街中華に救いを求めにいき、食べたら少し回復。

 

疲れ切った仕事後、チャーハンしか頭に浮かばなかったな。そこまでみなさん追い込まれてます?仕事後にチャーハンしか思突かない、ちょっとヤバイよ。酒を飲んだら倒れそうなんで、酒の代用でチャーハンです、チャーハンにどんな効用があるんだよ?

 

帰宅して、お風呂に入り、気合でブログを更新しようと思ったら、この3枚の写真を貼り付けて気絶。このまま朝6時の緊急地震速報まで倒れます。

 

緊急地震速報、マジで勘弁してくれよ。疲れている時はなしにしてくれ。

 

・・・なんか疲れた文章でスイマセンね。次は元気溌剌、爽やかな、エネルギーが溢れる若さ溢れる記事を書きます。総合病院に行った話ね。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。