大江戸ビール祭りでドイツビールのエルディンガーをキメる | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

おはようございます。通勤中にブログの更新です。


昨日、職場は歴代2位の結果だった。大きなドラマ、トラブルはなかったのですが、純粋に忙しい。仕事中は集中していたので仕事中は疲れを感じなかったのですが、仕事が終わってからガクッと疲れが出ます。


ボクの心の中の緊張の糸、そんなに分かりやすく切れます?


真っ直ぐ帰るのですが、中野セントラル・パークでビール祭りが開催されているのを思い出した。少しだけ見てみるかな。

image

 大江戸ビール祭り。クラフトビールのお祭りのようです。場内には大勢の人がいました。外国人の人もかなりいた。日本のマニアックなクラフトビールに外国人の人は興味があるんですね。知らなかった。


もしくはKIRINのお膝元である中野でクラフトビール祭りを開催するロックスピリッツに感銘を受けたか。どこかロックな匂いがする外国人が多かった。


そんなKIRINに弓を引いた(?)ロックスピリッツ溢れる大江戸ビール祭り、跳ね返りの強い店がありました。

image

 日本のクラフトビールのお祭りにドイツビールの雄、エルディンガーがあります。場違いというか、別格のビールが何故かここにいます。


ビール好きに言わせたらどの日本のクラフトビールより圧倒的に知名度があります。


邦楽ロックフェス、ジャパンジャムでもロッキンでもいいけど、そこにローリング・ストーンズが参戦しているようなものです。あり得ないでしょ?伝わっているかな?


高校野球の甲子園に何故かニューヨーク・ヤンキースが出場している感じ。しれっと参加している、あれ?どこの県代表ですか?って疑問がどこかシカトされている感じで。


日本のクラフトビール(地ビール)のお祭りに世界最強のビールカントリーのトップが参戦している。


何故ここにエルディンガーが・・・と疑問に思いつつ、列に並びます。ロッテとロッチみたいな偽エルディンガーかもしれないと思うのですが、どうみてもホンマもん。

image

 小さいサイズにします。700円。

image

 エルディンガーの生を700円でゲット。安いな。

 

 一口飲んで思った。やっぱり最高やっ!


エルディンガー、美味すぎる!


ただビール一杯で酔っ払った。かなり疲れていたんでね。帰宅してお風呂に入り、翌日のお弁当を作り終えてまた分かりやすく、緊張の糸がプチンっ!と切れます。そして翌日の通勤中にブログの更新。


今日は歴代1位更新はないかもしれないけど、歴代2位になる可能性は多いにある。頑張ろ。


 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。