激務とパソコンのトラブルを乗り越えた先に何があるのか? | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、本当の意味で。フラフラや。

 

5/25(土)は通常の2倍は働いた。マジで2倍。職場の数値も歴代の2位を達成。1位といままでの2位は8馬身離れていたけど、今回の2位は3馬身に縮まった。1位の数字を更新したら馬体に故障発生だから。

 

この厳しい状況、先週の金曜日から一気に忙しくなったウチの職場の状況を知っているんですか?って本部の人に聞いたら小声で知っているとのこと。小声でアンサーしたのを察しないといけないとはいえ、疲れちゃうねー。

 

そして今日は永遠のテーマ、連携問題をやっていた。人間の連携じゃなくパソコンの連携なんですが、すっかり問題と向き合って自身のレベルアップにより過去の問題かと思っていたら連携問題ですが、ボクと職場のパソコンは分かり合う事が出来ないようです。人間とサラブレッドの関係に似ているね。馬の耳に念仏、馬耳東風、競馬ファンなら本当の意味を知っている。

 

本日はパソコンが絶不調だった。お腹いっぱいパソコンのトラブルシューティングと向き合ったよ。激務+パソコンのトラブルシューティング、必死に自分にムチを打って頑張った。

 

そしてプリンターのトナーが残り僅か問題も本日から登場。メーカーに問い合わせたら『営業日の翌日にお届けできます』・・・なんだよ、営業日って、明日、いや今すぐに印刷が必要なんです。そしてトナーの量が少なくなるとプリンターが動きづらくなるんですよね。満タンのインクがないとプリンターが働こうとしないって聞いたことがなかったのですが、実際にそう。

 

こっちがガチンコで働いてやるって思っているのに、不貞腐れた態度を取るんだよね、パソコンとプリンター。

 

パソコンとプリンター、マジでなめている、オレの上腕二頭筋の太さをマジでなめているって思いながら、鍛えた腕力でパソコンを叩いたりしない。『いい子だねー、お利口さんねー、ちゃんと連携してねー、印刷してねー』って願いながら朝から晩まで働いた。どんなおじさんだよ。

 

帰りはスーパーに寄りました。肉か魚を食べたい。それぐらいの贅沢はしていいでしょ?

 

本日の夕食はステーキか刺身で悩んで、こちら

image

念のために書いておきます。30%オフだから。966円ね、ギリギリ買える金額です。ステーキは割引になっていなかった。

 

酒をキメるとぶっ倒れるのが分かっているので酒無しでお刺身を食べながらテレビ、競馬予想TVをみます。

 

明日は競馬の祭典、日本ダービーだ。ダービー前夜って物凄くドキドキする楽しい時間です。

 

いまのボクは予想する体力が残っていない。静かにお刺身を食べてぼんやりテレビをみるだけ。ただブログは指さえ動けば書けますので、はい。

 

ダービーをもっと楽しみたかった。今週は仕事が忙しくて競馬のYouTube動画をみていない。予習が全然出来ていないです。

 

『・・・あのー、ダービーはどうするんですか?毎年、ダービーデーは休みを取ってますが?』

そうなんだよね、ってことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

そういうことです。昼過ぎに行きますけど。

 

激務とパソコンのトラブルシューティングを自分で抱え込むわけです、競馬がなかったら頑張れないよ。ダービー楽しみだ―っ!

 

 

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。