ドラゴンゲート観戦記 ルイス・マンテ&豹VS菊田円&田中良弥 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第1試合です。ルイス・マンテ&豹VS菊田円&田中良弥

image

田中はここから大きく飛躍しそうな選手です。

image

菊田はなんとか自身の株価を上げるための行動をしないとね。ドリームゲートチャンピオン陥落からずっとシングル、タッグのチャンピオン戦線に絡めていない。吉岡の負傷が痛いのはあるよね。

 

試合開始です。

image

豹対菊田の対決

image

やはりウエイトの差はありますね。ただ豹は堂々と向き合います。

 

興味深いのはまずウエイトが合う豹対田中、ルイス・マンテ対菊田じゃなかったんですよね。体格差がある対決をみせます。

 

次はルイス・マンテ対田中

image

田中は運動神経の高さで対抗

image

運動神経ならルイス・マンテも負けません。

 

その後はタッグの連携プレーが出ます。ここでも体格差のある対決

image

豹がスピードで菊田を圧倒

image

ルイス・マンテも田中を軽くぶん回します

 

合体攻撃が始まります。

image

ビッグハグの方が連携がスムーズだった

image

剣山に刺さっている菊田にセントーン。痛そうだ。

 

ルイス・マンテ対菊田、ヘビー級同士の対決となります

image

ビッグブーツ炸裂。まともに顔面に入ってますね。

 

キックに対して

image

ヒップアタックで反撃。

 

蹴られたらケツで返す。冷静に考えたら凄まじい展開です。街の喧嘩でキックされたら、お返しにケツで返すのはあり得ない。プロレスならではの攻防です。

 

そして

image

ラリアット。そういえば菊田がラリアットで試合を決める試合をしばらくみていない

image

ルイス・マンテの迫力のあるドロップキックが炸裂!

 

そして豹対田中

image

田中の空中殺法を捕獲して

image

スタナーっ!

 

スタナーを使う選手はドラゴンゲートだと豹ぐらいです。意外に出ない技です。

image

最後は豹が丸め込んで

image

1.2.3!

 

新生ビッグハグのお披露目の試合でしたので、勝敗は予想できましたが、内容でも圧倒していった。Dカレッジは吉岡の負傷欠場が痛すぎる。吉岡不在の時に新メンバーを加入させるのもどうかと思いますし。菊田とタイプが被るドラゴン・ダイヤと田中の3人、ひとり足りないよね。吉岡の復帰が待たれます。

 

ビッグハグは豹と亀ちゃん、どこかタイプが違いますからね。役割分担は出来ていそうです。

 

しばらくビッグハグの時代が続きそうですね。

image

団体最高峰、ドリームゲートチャンピオンのルイス・マンテ

image

ブレイブゲートチャンピオン、豹

image

亀ちゃん。

 

この3人がいまのドラゴンゲートの勢いの象徴ですね。ツインゲート、、トライアングルゲートのタッグ戦線にも挑んで欲しいです!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。