ドラゴンゲート観戦記 試合後のマイクパフォーマンス | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

試合後のマイクパフォーマンスです。トライアルゲートチャンピオンになったナチュラルヴァイブス、みんなで抱き合います。

image

本当の意味でビッグハグ、喜びを分かち合います。

 

後楽園ホールの利用時間が決まっているのか、ナチュラルヴァイブスの歓喜のビッグハグをしている状態で表彰式になります。

image

サイリョウが表彰状を読み上げ

image

ベルト戴冠!

image

ベルトを掲げます。ファンが大拍手をします

image

清水、U-Tが拍手をあおります。

image

まずは記念撮影。U-Tがしんどそうだ。あり得ないぐらいの猛攻を耐えましたからね。

image

記念撮影が終わって倒れ込むU-T。本当の意味でお疲れ様です。

 

Jがマイクを持ちます。Jコールが起こります。

image

感無量のJ。

 

Jの一言目が良かった。Jに対する祝福の言葉に対して

image

J『やめろ、泣かすな』

 

痺れたね。みなさん、言った事あります?勝利した瞬間に『泣かすな』って。

 

涙腺が弱いボクは泣かすなっていう前に泣いてしまうけど。みんな年を取るとそうだよね。涙の量は少なくなってコンタクトがパリパリ、めっちゃ乾いているけど。


涙が足りないのに涙もろい、これがおじさんおばさんだ。

image

J『ようやくベルトを取った。ここまで長かった』

image

J『ここに来るまで本当に色々ありました。本当に長い間、Z-Bratsに言われ放題、やられ放題。リベンジがやっと果たせました!』

image

J『そして俺は今年に入ってからメンバーのみんなを突き放す言動、行動でみんなを困惑させて・・・』

 

不貞腐れた機械になっていたのを自覚していたんですね。

image

J『ここにいるメンバーだけでなく、ファンのみなさんに凄く嫌な態度を取っていたと思います・・・』

 

自覚があったんですね。

image

J『でもすべてはこの日のためにあったんだ。俺はこのトライアルゲートのベルトが大好きで、どうせ取るならみんなと一緒が良かった』

 

・・・泣いている?

image

J『金網の時だって、シングルをした時も最後まで俺を見捨てないでくれて・・・ありがとう』

image

泣き崩れるJ。衝撃的なシーンです。

 

Jが泣くとは・・・、泣くよね、これだけ一生懸命プロレスをしていたら。人生を賭けて、人じゃないなら人生ではなく、機械の期限ですが、一生懸命プロレスをしていて負けて悔しくないはずがない。ずっとつらかった日々、それが報われましたね。

 

Kzyが声をJに声をかけます。

image

Kzy『見捨てるわけねえよな。当たり前じゃねえか。お前のことだ、自分を追い込んで、その姿勢で俺たちに刺激をくれていたんだと思う。こうやって今日、形になった。それはお前がやってくれたし刺激のおかげだと思うよ』

image

Kzy『ありがとうな、J』

 

Kzyは大人だな、あんなに反抗的な態度をしていたJを受け入れるなんて。いや、KzyとJの絆は僕らが想像したよりはるかに強いものでしょう。金網の時、JがKzyを救出に来た時、ずっと泣いてましたからね。


絆があるんでしょうね。人間と機械の友情、映画みたいな話だ。

 

KzyがJ以外のメンバーに声をかけます

image

Kzy『U-T、よく耐えてくれた。素晴らしかった。清水、お前もタフで頼もしい用心棒だよ』

 

U-Tは本当に耐えましたよ。

image

Kzy『ナチュラルヴァイブス、本当にみなさんのおかげで、お前らのおかげで長く続けている。今回はユニットの存続がどうなるかと思ったけどこうやってベルトをとって一丸になって、頼もしいですよ。』

image

Kzy『そこでだ、ナチュラルヴァイブス、長くやっているわけで、変化を加えようと思う。もういまナチュラルヴァイブスのリーダー、Kzyという称号はいらないと思うんだ。2代目っていうのもアレだけど、J、お前にリーダーを任そうと思うんだ。金網で首がつながった俺だ、堂々とリーダーをやっているわけにもいかない。どうだ?J?』

image

J『・・・こんなオレでもいいですか?』


リーダーになってくれ、J!

image

J『俺はみんなを引っ張り上げれるようなリーダーになります!』

 

新リーダーが誕生しました!

image

J『後楽園ホールに来たみなさん、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで俺がナチュラルヴァイブスに入ってから初のベルト戴冠になりました』

image

J『これで胸をはって宣言することができます。ドラゴンゲートの最高のユニットは俺たち、ナチュラルヴァイブスだっ!』

 

決まった!完璧に決まった!

image

ユニットの象徴、トライアルゲートのベルトを僕らが大好きなナチュラルヴァイブスが戴冠した。

image

歴史的な一日に立ち会えて幸せです。

 

これで後楽園ホール大会は終了。帰り道、ボクらだけじゃない、みなさんが言っていた。

 

『凄かった』

 

メインイベントは本当に凄かった。春のビッグマッチ愛知県体育館大会、金網マッチ後の後楽園ホール大会。新ドラマが動き出すのは分かっているので満員の観客が集結したのですが、ファンの想像を超えた激闘を魅せてくれますからね。


ストーリー展開だけじゃない、試合で魅せてくれたのが本当に素晴らしいです。


これぞドラゴンゲート、最高のエンターテインメントでした。


 

PS 今回も長文のドラゴンゲート観戦記を読んで頂きましてありがとうございました。忙しくて更新が遅れてすいませんでした。

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。