ドラゴンゲート観戦記 シュンくん&KAI&ISHIN VS 清水&ストロングマシーンJ&U-T | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

メインイベントです。トライアルゲートのタイトルマッチです。王者組がZ-Bratsのシュンくん、KAI、ISHINで挑戦者組がナチュラルヴァイブスのビッグボス清水、ストロングマシーンJ、U-Tです。

 

まず登場したのがナチュラルヴァイブス。4日前の金網マッチで更生したストロングマシーンJ、機械が人間のように更生するのはおかしいとは思いますが、更生としかいいようがない。不貞腐れた機械ではなく、熱く真っ直ぐな機械になった。

 

みんなが待っていたブレイクダンスをキメます。久しぶりだね!

image

やっぱりナチュラルヴァイブスのダンスシーンにJのブレイクダンスは不可欠です。歓声を浴びた後に

image

回り始めます。大喝采が起こります。

image

やっぱり素晴らしいよ、ブレイクダンス

image

どうなっているの、これ?

image

そして清水を中心に踊りだします

image

いいなー、いつ見てもいい。

image

楽しく踊っています。機械も力士もラッパーも名古屋人も仲良く踊る。

image

ブーンっ!

 

決まった、完璧に決まった!

 

対戦相手が登場します。

image

シュンくんはマスクの上にマスクを被っています。暑そうだ。

image

いきなりJとシュンくんのにらみ合い。

image

試合前の記念撮影。珍しくZ-Bratsのメンバーが従います。正々堂々とタイトルマッチですかね。

image

ゴングが鳴る前もこの状態。

image

試合開始。最初はしっかりとしたレスリングです

image

試合前は睨みあっていましたが、思ったよりクリーンな戦い。

 

そう思っていたら正々堂々は3分ぐらいで飽きたのか

image

U-Tをセコンドも介入して攻撃します。

image

シュンくんがU-Tを小馬鹿にした態度を取ります。以前は同列だったのですけどね、望月道場のあたりは。いまはすっかり差がついてしまった。

image

U-Tは番付的には差がついたシュンくんに気後れしていない

image

シュンくんがU-Tを痛めつけます。

image

がっちりと極まっているようにみえます

image

なんとかエスケープします。ノンタイトルマッチならこれで極まっていてもおかしくないぐらいでした。

image

清水が得意のムーブを出します

image

二人まとめて持ち挙げます

image

さすがにこの二人は重いはず。200㎏はありそうですね。

image

二人まとめてサモアンドロップ!

image

気合が入っていたJ。やる気満々の機械です。

image

強烈なラリアットが炸裂!

image

ショルダータックルで吹っ飛ばします。

image

清水とJが合体攻撃をしようとした時です。KAIが邪魔をして

image

プロレスの華、同士討ち!

 

ここで以前なら仲間割れでしたが、いまのナチュラルヴァイブスは違います。たとえ同士討ちがあっても問題なし。お互いをリスペクトしています。

image

ISHINがボックスを持っています

image

U-Tの顔面にフルスイング!恐ろしいよ。普通は躊躇しますよ、顔面ですよ。何も躊躇せずフルスイングした。控えめに言っても狂ってます。

image

シュンくんがU-Tにとどめを刺そうとしています。

image

ああーっ!

image

完璧にヒットしました!

 

これで終わりかと思ったらU-Tがカウント2で返します。

image

ISHINがU-Tを持ち挙げます

image

危険な角度でマットに叩きつけます。

 

これで終わりか・・・

image

ストロングマシーンJがカットしてカウント3を阻止。

 

試合が目まぐるしく動きます。クライマックスが近づいています。

image

ストロングマシーンJのラリアットが炸裂。

image

KAIの延髄切り

image

清水がロックボトム

image

思いっきり叩きつけています。痛そうだ。

image

ISHINが清水をジャーマンスープレックスでぶん投げます。この体型でキレイなジャーマンは凄い。

image

U-Tが光の環を出します。

image

引退したクネスの技でしたね。

 

各自が得意技を出すなかシュンくんがU-Tを捕獲

image

ロックボトムのような体制から

image

グルグル回って叩きつけます。

 

そして

image

その場飛びムーンサルト、膝から落下だ!

image

image

image

突き刺さった!これは極まった!

image

なんとカウント2で返すU-T。

 

絶対にこれで極まると思った後楽園ホール、爆発します。

image

シュンくんがU-Tをとどめを刺そうとします。

image

U-T、なんとか逃げてー

image

ああーっ!もう逃げられない

image

思いっきり叩きつけます

image

なんとこれも返すU-T。めっちゃ粘る。

image

KAIがメテオインパンクとを狙います

image

頭から落とした!

image

なんとこれも自力でカウント2で返すU-T

 

異常なU-Tの粘りに後楽園ホールが沸きに沸きます。この展開は予想できなかった。いつもならもう試合は終わっています。U-Tの執念でしょうね。

image

KAIが実に嬉しそうな顔をして

image

もう一発メテオインパクトを狙います

image

U-T、なんとか回避して・・・

image

もう逃げられない!

image

シュンくんがU-Tの頭部を思いっきり蹴っ飛ばした後に

image

メテオインパクト!

 

ただこれをU-Tが返すんです!大爆発する後楽園ホール。

 

何故ここまでの猛攻をU-Tが返す事が出来たのか?やはりタイトルマッチ、そして仲間の存在でしょう。

 

愛知県体育館大会でJとの同門対決を制して、そこでナチュラルヴァイブスの結束を呼び掛けたU-T。結束を高める象徴、トライアルゲートのベルトがどうしてもナチュラルヴァイブスには必要なんです。

 

絶対に一般人では耐えられない痛み、ダメージを負いながら必死に耐えるU-T。

 

仲間のために耐えているんですよね。自分ひとりの実力では勝てないけど、仲間がやりかえしてくれる。

それがみんなわかっているから、後楽園ホールは異常な熱気になります。

 

仲間が反撃に出ます。

image

清水のラリアット!

image

Jのラリアットでシュンくんが場外に吹っ飛んだ!

 

そしてJのお父さんが得意だった技、パワースラム

image

パワースラムが完璧にヒットします。

image

JがKAIを起こします。今年の1月、同郷、横浜出身のKAIにベルト戴冠を邪魔されて、そこから人間関係がこじれたナチュラルヴァイブス。まあ、Jが問題児、児は子供か、問題機械になってしまった。

 

ただそれはもう過去のこと。金網マッチで清算されています。

 

KAIを倒して仲間と絆の象徴、トライアルゲートのベルトを手に入れる時です。

image

ファンに伝家の宝刀を抜くのを予告します。

image

J、ここしかない。やるんだ!

image

魔人風車固め!完璧にヒットした!

image

1.2.3!

 

ナチュラルヴァイブスが勝った!

image

異常にエキサイトするストロングマシーンJ。

image

Kzyも飛び込んできました。

 

そしてここから会場で自発的なU-Tコールが沸き起こります。U-Tが耐えに耐えたからこその大勝利。そして次はJコールが起こります。

 

U-T!U-T!

J!J!

 

こんな大コールを聞きたかったんですよね、ドラゴンゲートのファンは。

 

今回のトライアルゲートのタイトルマッチ、今年のベストバウトといっていいでしょう。

 

この後は試合後のマイクパフォーマンスです。

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。