ドラゴンゲート観戦記 YAMATO&横須賀ススムVS土井成樹&ドラゴン・キッド | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

メインイベントです。YAMATO&ススムVS土井ちゃん&キッド。1か月前にスタートしたタッグリーグ戦、この決勝カードを予想できた人は預言者を名乗れる。まさかの展開です。

 

まず登場したのがYAMATO&ススム

image

ガウンないですが鏡は持参しています。第2試合が終わってからずっとパンツ一丁だったのでしょうか?疑問は残りますが、『今日のオレ、最高にカッコいいだろ』ってことです。

 

対戦相手が登場。

image

土井ちゃん。さすがに第1試合からパンチ一丁なのは厳しいよね。ガウンを着ています。

image

寒がり(?)のキッドも完全コスチューム。まだ4月です、夜は寒い。第一試合からメインイベントまで上半身ハダカだと風邪をひきそうです。

 

試合開始。

image

思ったよりもキッチリとしたレスリングでしたね。

image

セミファイナルとその前の試合が荒れてますので、最後はじっくりとしたレスリングを魅せようと思ったのかもしれません。

image

腕を取って・・・

image

脚を取ってっていうクラシックな展開です。セミファイナルとその前が反則負けじゃなかったらどうなっていたのかは気になる。いや、この4名でタッグリーグ戦の決勝戦ですからキッチリとした試合になりますよね。さすがにテレビ中継がある大会で最後の3試合が反則負けで試合が終わったら狂い過ぎている。

 

試合は予想通り、キッドが捕まる展開となります

image

思いっきり投げようとしています

image

序盤はYAMATO&ススムの方が優勢に思えた

image

エンズイギリ

image

ブレーンバスターも炸裂

image

ラリアットがクリーンヒットします。

image

土井ちゃんが丸め込みで逆転を狙います。

 

タッグとしての完成度はノットハグの方が高いですが、YAMATO&ススムも連携を出します

image

合体攻撃のバリエーションはそれほど用意していないのですが、準備したものは出そうって感じですかね。

image

キッドの反撃が始まります

image

技のキレが素晴らしい

image

衰えをしらないキッド

image

凄いスピードで回ります

image

これで決まるか?

image

ススムも読んでいて、カウンターの丸め込み

image

土井ちゃんがカットします

image

土井ちゃん対YAMATOの打ち合い。ドラゴンゲートを長くみているファンにはたまらない展開です。

image

土井ちゃんは以前よりウエイトを落としていますね。

image

打ち合いを制したYAMATO

image

ギャラリアを狙います

image

なんとか阻止する土井ちゃん

image

マスキュラーボムを狙いますが

image

YAMATOが回避してスリーパーで逆襲

image

見どころがあります。過去に何度もみたムーブかもしれませんが、やはりこの二人の闘いは特別です。

image

スリーパーで崩れる土井ちゃん

image

またギャラリアを狙いますが、土井ちゃんが阻止。

 

土井ちゃんとYAMATOの攻防、いつまでも観ていたかったですね。

 

試合は終盤になろうとしています。

image

キッドがYAMATOを状態に落とします。

image

土井ちゃん対ススム

image

土井ちゃんの丸め込みをなんとかススムが返します
image

ススムが逆襲の体勢に入ります

image

ラリアットが炸裂

image

試合をススムが決めるのか?
image

土井ちゃんが必死に阻止。

 

なんとか必殺技を喰らわないっていう展開ですね。

 

やはり最後はタッグとしての完成度の違いが勝敗を決めるのでしょうか?

image

タッグとしては土井ちゃん&キッドの方が完成度が高い気がした
image

連携が始まります

image

スライディングキックがクリーンヒット

image

なんとかYAMATOがカットします。

image

土井ちゃんがYAMATOを場外に落とします。

 

そして

image

スライディングキックがまたもヒット

image

なんとかススムが返します

image

キッドのウラカンラナが炸裂!

image

これは返せなかったススム。

 

勝ったのは土井ちゃん&キッド!タッグリーグ戦を制したのはノットハグ。予想外の結末でした。

image

タッグマッチとしてハイレベルでした。

image

気合いが入っている土井ちゃん

image

キッドは試合直後は疲れていましたね。

image

この後は試合後のマイクパフォーマンスです。久しぶりに土井ちゃん劇場の開幕ですね!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。