仕事の休憩時間にベンチプレスを決行 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

決断の瞬間は4月1日にありました。エイプリルフール、その場限りの自分を言いくるめる嘘じゃない、決断です。

 

月末のパソコンの連携問題により脳が疲れ切り、前日にお弁当を作ることが出来なかった。久しぶりにお昼に外食をします。外食はよくしてますが、仕事の日の昼ごはんはお弁当なんです。節約とカロリー制限を兼ねてね。

 

ただこの日はラーメン屋でダブルインパクト(プロレスの技の名前ね)ならぬダブル炭水化物。

image

中華そば、半チャーハンセット。1200円はした。

 

コテコテの横浜家系のラーメンよりはあっさりしている中華そば。カロリーだけ考えたら家系ラーメンよりヘルシーな気がする。

image

よーくみたら脂でギトギトです。脂肉としかいいようがないチャーシューもあります。

image

半チャーハン。ノーマルなチャーハンじゃなく半チャーハンですので、カロリー0。半チャーハンの半は四捨五入されるから。半っていうは四以下と認識しています。

 

この食事なら問題ない、夜はどうしても脳が疲れているから食べちゃうからね、これで良い・・・わけがない。

 

太るわ、こんな食事をしていたら。昼は節制しないと。仕事で脳が疲れているだけで重たいモノを持ったり汗をかいているわけじゃない。冷や汗、嫌な汗はかいているか、パソコンの連携問題が発生すると。

 

冷や汗、嫌な汗で痩せるなら3月でガリガリに痩せているはずです、ボク。逆だから、明らかに太った。

 

決意した。雨が降って暇な日の仕事の休憩時間にトレーニングするって。幸い、職場の近くにジムがあります。1回500円かかるけど。仕事が暇そうな日にはトレーニングする。

 

本日、休憩になって自作のおにぎりをサクッと食べた後にジムに行きます。休憩時間内に終わらせるために仕事中にストレッチをしています。『今日は肩が凝っているなー』って肩を回したりしてましたが、筋トレ前のストレッチをしているだけだから。そして休憩時間にジムに飛び込んで即ベンチプレス。

 

ベンチプレスを頑張った。正確に書くとベンチプレスだけを頑張った。トレーニングを始めたばかりのキッズのようにベンチプレスだけをする。ベンチプレスに夢中なわけじゃない、休憩時間に限りがあるんです。一気に大胸筋を鍛えるならベンチプレスしかない。

 

ベンチプレスだけを猛烈にして、シャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かして、何事もなかったように職場に戻り、午後の仕事をします。

 

同僚がお昼休みに人知れずベンチプレス100キロを持ち挙げている。

まだ黙っているよ。

同僚は何も分かっていない。同僚のおじさんが昼休憩の後にパンプアップしているって事を。大胸筋がはち切れそうです。


まあ、キモいよね。昼休憩にベンチプレスしてきたっていうカミングアウト。


まだ黙っていますが、いずれバレそう。昼休憩の後に大胸筋がパンプアップしているおじさん、気づかれますよね?

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。