天下一品ラーメンでコロッケを頂きました 天一の思い入れとは何か?編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。4月1日の仕事後の事です。前日にパソコンのマスタ登録をやるわけです。最新バージョンにアップデートしたら翌日からパソコンがバグる。月が替わってもパソコンの連携がやってくる。

 

嘘であってくれ、エイプリルフールであってくれと思うのですが、パソコンの連携にエイプリルフールなんてない。厳しい現実です。4月1日からパソコンの連携問題と向き合います。

 

仕事後に天下一品ラーメンにいきました。やってられない。

 

新メニューがありました。

image

噂のコロッケ?単品を注文、コロッケ2個で430円もします。フツーのコロッケが2個で430円もするわけがない。これはどうなっているの?とりあえず注文しました。

image

ラーメンの前にコロッケが来ます。『ラーメンは後でお持ちします。』コロッケは前菜ってことですかね?

 

ここで質問なんですが、天下一品ラーメンのコロッケです。どんなコロッケを連想しますか?2個で430円もします。

 

かってにボクはカニクリームコロッケっぽいものを連想していた。中からこってりソースが出てくるんじゃないかって思っていた。

 

実際は

image

えっ?フツーのポテトのコロッケ?

 

いや確かにメニューには

image

噂のコロッケとしか書かれていない。ただ勝手にこっちがカニクリームコロッケのこってりスープバージョンって思っているわけです。

 

トンカツソースも渡されています。

image

ちょっと甘いソースをコロッケにつけて食べます。

 

フツーのコロッケです。ソースの味が強くてこってりスープの味とか一切ない。これは違うんじゃないの?って思ったりもしたけど、『こってりコロッケ』とか名乗っていないからね。

 

噂のコロッケです。

・・・噂ってどういうことだよ?

 

いやでも、ここは天下一品ラーメンじゃないですか。フツーのコロッケを出されても・・・、こっちの期待が高すぎるのかな?肩透かしを喰らいます。

 

どこか納得できないけど前菜のコロッケを完食。そしてこってりネギラーメンが登場。

image

とりあえずコロッケとラーメンを一緒に提供すると不満をいう人がいるからコロッケを完食したのを見届けてからラーメンの提供の意図を感じた。

 

コロッケに関していえば色々あるけど、いやフツーの揚げたてのコロッケで美味いよ、ただ天下一品ラーメンだからね。

 

・・・期待がデカすぎたのかな?過剰な期待だったのか?2個で430円で天下一品ラーメンのコロッケですからね、コロッケの中がこってりスープなのを期待するでしょう。

 

ただコロッケで色々あっても、こってりスープのネギラーメンは最高。そういうことです。この程度で天下一品ラーメンへの愛情は損なわれないです。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。