ドラゴンゲート観戦記 菊田円&ドラゴン・ダイヤ VS YAMATO&望月ススム | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第4試合から公式タッグリーグになります。まず登場したのが菊田&ダイヤのタッグ。

image

ダイヤ、日焼けしましたね。

image

金髪で日焼けしてスケボーを持参、写真だけみたら完全に夏です。季節感がバグっている。

image

菊田も気合いが入っていましたね。

image

菊田のガウンはDカレッジのカラーとちょっと違うような気もします。

 

対戦相手が登場します。YAMATOとススムのタッグです。YAMATOの曲とススムの曲が合体していました。


そしてYAMATO

image

スカジャンを着ている!やる気だ。ススムとのタッグに気合が入っていますね。

image

ススムは嬉しかっただろうな。YAMATOがここまで合わせてくれるとはね。

 

YAMATOはスカジャンを着ていつものポーズ。

image

今日のオレ・・・

image

最高に・・・

image

カッコいいだろ・・・

 

二人で写真撮影

image

YAMATOはスカジャンが似合うな。イケメンは何を着ても似合うという好例です。

 

試合開始。試合早々にYAMATOがYAMATO師匠になります。

image

いきなりYAMATO師匠の伝統芸、チョップ合戦の展開です。

image

強烈な逆水平チョップを受けます。

image

一発目から痛がるYAMATO師匠。

image

苦悶の表情で会場をヒートさせるYAMATO師匠

image

逆水平チョップ!バチーン!

image

チョップを受けた菊田より、自分の手の方が痛いというYAMATO師匠のムーブに会場が沸きに沸きます。

 

チョップ対決、チョップの力を比べるものじゃない。

 

チョップの威力は重要ですが、それ以外にリアクション芸というと失礼ですが、受けの時の表情、『痛くなーい!』という話法など、総合的な芸の世界です。

 

YAMATOは自ら師匠になり、逆水平チョップ合戦を伝統芸能に昇華しようとしています。

image

長年プロレスをみてきていますが、逆水平チョップ合戦にまだ進化の余地があるとは思ってもいなかった。YAMATO師匠のプロレスIQの高さを再認識します。

image

YAMATO師匠、この日も観客をヒートさせます。すべり知らず。まさに名人芸です。

 

ただYAMATO師匠、師匠格でありながら人間的に成熟していないところもあります。そこが魅力なんですけど。

image

菊田のチョップが痛かったのをダイヤに対して八つ当たり

image

わびさびを捨て怒涛の逆水平チョップの連打を叩き込み、ストレス発散。最高です。

image

YAMATOとススム、連携が取れています。

image

菊田の反撃はありますが

image

要所要所をYAMATOの攻撃で止めます

image

YAMATOとススムの合体ブレーンバスター

image

ススムのラリアットが決まります。

 

ススムがYAMATOとの連携を指示します。

image

トップロープに登れと指示。YAMATOは困惑しながら指示に従います。

image

『YAMATOちゃん、頼むよ』って感じでポンポンとススムが背中を叩きます。

image

ボクは飛べばいいんですかね?って感じでトップロープに登った時です

image

菊田が襲って来ます。YAMATOからしたら『そりゃないぜ』って事でしょう。

image

ヒップアタックも喰らうYAMATO

 

策士策に溺れるじゃないけど、まさかの展開です。ススムさんに言われてコーナーポストに登っただけなのに・・・。

image

YAMATO、猛攻を受ける。これがストロングマシーンJさんならブチ切れているよ。

image

猛攻を受け続けるYAMATO

image

起死回生のフランケンシュタイナーだ!

image

菊田が耐える

image

なんとか力づくでフランケンシュタイナーを決めたYAMATO

image

そこにススムの追撃のラリアットが待っていました!

image

1.2.3!

 

勝ったのはYAMATO&ススム。

 

面白い試合でしたね。ここまでの3試合で色々あったのをこの試合で会場のムードを変えましたね。

 

試合後は勿論、アレです。

image

今日のオレ、最高にカッコよかっただろ・・・

image

ちょっと疲れていましたね、そりゃ疲れますよ。

 

そしてススム。YAMATOに敬意を表したのか

image

前髪を上げて

image

今日のオレ、最高にカッコよかっただろ・・・

image

『これでいいんですかね?YAMATOちゃん』って不安げにYAMATOを確認するのが最高だった。

 

いいタッグでしたね、YAMATO&ススム。面白い試合でした。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。