ドラゴンゲート観戦記 箕浦康太&Ben-K VS 土井成樹&ドラゴン・キッド | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

セミファイナルです。ゴールドクラスの箕浦&Ben-k対土井ちゃん&キッド。

 

土井ちゃんとキッドはルイス・マンテ&豹のビッグハグを文字ってノットハグというタッグ名を名乗っています。ハグはしないってタッグ名も考えさせられます。

 

仲良しで組んでいるわけじゃない。仕事の関係です。仕事ってそういうものですからね。

 

プロレスの見過ぎで価値観がおかしくなっているから書くけど、仲良しタッグっていうのもどうかと思うけどね。またヒールはヒール同士でつるんで、ベビーフェイスとは仲がよくないとかもね。

 

適材適所というかファンがみて一番面白いと思える人間関係をリング上で構築して欲しいですね、実際の仲とかは考慮しないで。

 

吉岡がヒールのダイヤ・インフェルノの時代、正体不明のマスクマンっていうのもあるけど、仕事じゃない時はダイヤと仲が良かったと思います。それはそれでいいじゃない。あっ、本当に仲がいい豹とルイス・マンテの関係は微笑ましいですよ。否定はしていない。

 

土井ちゃんとキッドの実際の仲は知りませんが、土井ちゃんが『仲良しで組んでいるわけじゃない』っていう姿勢をファンにアピールするのは素晴らしいです。

 

タッグリーグ戦、ただエントリーされて試合する選手が多いなか、ベテランが自ら話題を提供するプロフェッショナルな姿勢を若手は見習わないといけません。

 

まず登場したのがゴールドクラス

image

 ご機嫌なBen-k

image

この日も薔薇を咥える箕浦。

 

実際、この二人の仲はどうなんだろうね?箕浦は誰とでもうまくやっていけそうな気はしますが。

 

ゆっくりと入場シーンをみせるゴールドクラス。色んな妄想が広がります。Ben-Kは箕浦の薔薇のパフォーマンスをどう思っているとかね。

 

対戦相手が登場します。土井ちゃんとキッドのテーマ曲がミックスされています。同格って事ですね。

image

 キッド

image

土井ちゃん。ツンデレといえばそれまでですが、一見キッドと仲がよくなく、渋々タッグを結成したようにみえて、実はお互いをリスペクトしている、でもやっぱり仲は良くない、土井ちゃんなら出来ますが冷静になって考えると難しい立ち回り。

image

 笑顔のキッドと、キッドに目を合わせない土井ちゃん。

 

 試合開始です。

 

ここまでの試合でファンはドロップキック、逆水平チョップなどのプロレス技を散々みています。

 

土井ちゃんはこの試合、ここまでの試合とまったく違う趣向の試合内容を見せようとしました。

 

各レスラーのキャラをファンは完全に分かっているわけです。技で魅せるというよりキャラクターを押し出して、話術で盛り上げようとしました。土井ちゃんは客ともプロレスをしていました。

image

 キッドとの仲が悪そうに見えながら『キッドも応援してやれ』と会場を煽ります。

image

 試合序盤は箕浦が捕まる展開

image

 試合に関与していなくても試合の中心の土井ちゃん。Ben-kと口でやり合います。

image

 自分が試合の主役なのを知っています。

image

Ben-kはこの試合はそこまでチキチキしていなかった。

image

 パワーを見せつけます

image

 キッドを子供のように振り回します。キッド、名前は子供ですが、大の大人です。

image

 大の大人が子供みたいにクルクル回される。プロレスじゃなかったらあり得ない光景。

image

 Ben-kもそこそこツラそう。小柄とはいえプロレスラーですからね。それなりの体重はあります。

image

 恒例のマッチョポーズタイム

image

 箕浦は気合いが入っているな。

image

 ストラングルホールドを披露します

image

 土井ちゃんはキッドを簡単に救出しない。

 

キッドがなんとかコーナーに戻り土井ちゃんとタッチ

image

ギリギリまでタッチをしなくて、交代して一気にギアチェンジ。

 

そしてキッドも土井ちゃんのハツラツぶりに感化されてギアを上げます。

image

技にキレがあります。

image

場外にムーンサルト

image

image

image

image

タッグマッチでありながらどこかシングルマッチの雰囲気もあった。

image

合体攻撃がそこまで出ない。単体の技が多いです。

image

スピアが炸裂。これで決まったか?

image

土井ちゃんがカット。

 

土井ちゃん対箕浦になります

image

スリリングな展開になります。

image

ブレーンバスター合戦は土井ちゃんの勝ち。

image

土井ちゃんがスパークをかけます

image

スライディングキックを狙います。

image

箕浦がカウンターの膝蹴り。説得力が凄かった。一般人なら死んでいるよ。

image

これで決まるかと思ったらキッドがカット。

image

箕浦が土井ちゃんを仕留めようとしますが

image

土井ちゃんが回避して

image

キッドが丸め込みを狙います。

 

そして

image

土井ちゃんが追撃

image

スライディングキックがクリーンヒット!

image

そのままキッドが丸め込み1.2.3!

 

最後は合体攻撃で試合を決めたノットハグ

image

嬉しそうなキッド

image

土井ちゃんに抱き着きます。

 

ただ土井ちゃんはすぐにキッドを払いのけます。

image

さっさと帰る土井ちゃんに首をかしげるキッド。

 

楽しませてくれますね。

 

ノットハグ、試合前の目を合わさないところから、試合は合体攻撃でキメて、試合後にハグを振りほどいて、はねのけるまでが土井ちゃんとキッドの作品です。

 

来月の後楽園ホール大会までのノットハグの活動ですが、このタッグを楽しまないといけません。間違いなく勝ち点が足りず決勝にいけず空中分解するでしょうけど、こういうプロレスはアリですよね。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。