ドラゴンゲート観戦記 ルイス・マンテ&豹 VS ジェイソン・リー&JFK | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

メインイベントです。ルイス・マンテ&豹のビッグハグがナチュラルヴァイブスのジェイソン・リー&JFKのタッグと対決します。

image

完全にドラゴンゲートの主役になったビッグハグ。1年前にルイス・マンテと豹がベビーフェイスになり、ドラゴンゲートの主役になっていると予想できたファンは預言者を名乗れる。

 

ただビッグハグには主役になる準備が出来ていたのかもしれません。そしてドラゴンゲート悪の首脳部はビッグハグの潜在能力に気づいていた。

 

人間関係の軋轢というか、運命によってベビーフェイスになったルイス・マンテ&豹ですが、ビッグハグ結成前にも努力はしていましたからね。

image

ルイス・マンテはいきなりスターになったわけじゃない。下地は出来ていた。

image

ただ豹のここまでの変化はね。親はどう思っていたんだろ?『気付いたら息子が銀色のコスチュームを着てファンを女豹ちゃんと呼んでいる』、親は心配しているかもね。実家に連絡しているのかな?『お母さん、いまオレ、ドラゴンゲートの主役になって女豹ちゃんをメロメロにしているよ』って。

image

完成されていますね。

 

対戦相手はジェイソン&JFK

image

香港人と日本人のタッグです、念のため。左がジェイソン・リー、右のJFKはジャッキー・ファンキー・亀井の略です。

 

試合開始です。

 

いきなりJFKが空中殺法をみせます

image

ひねりが効いています。写真で分かったんですが、ロープを掴んでいるんですね。

image

派手な技で会場が沸きます。20分1本勝負ですので、早めの展開になるかと思ったら

image

じっくりとしたレスリングになります。

image

フジワラ・アームバーで攻めるジェイソン。

image

ルイス・マンテもサブミッションを出します。

image

一般人がやったら逮捕されますね。プロレスごっこでは許されない拷問的な技。

image

試合の途中で豹が自身のルックスをアピール。常にファンの目を意識しています。

 

相棒が自身のルックスをアピールしているのに、ルイス・マンテは不思議な行動。

image

試合中に勧誘ですかね?ビッグハグにJFKを入れようとアピールしています。試合中にやりますかね?

 

一度、JFKからハッキリと拒絶されているのですが、勧誘活動は続きます。就職活動じゃないけど、一回落とされたぐらいで諦めたらダメなんですよね。もう一度同じ会社を志望するぐらいの人間的な強さが必要、プロレスも一緒です。

 

ただプロレスの場合は就職活動のような面接と筆記試験ではなく、仲間にするために相手にダメージを喰らわすという不思議なコミュニケーションを取ります。

 

闘うだけじゃなく、リクルートも兼ねるわけです。それがタッグリーグ戦で行われています。難しい話ではありますが、外国人の二人にもよくストーリーを理解されています。

image

ルイス・マンテ、立派だよね。キッチリと日本文化に馴染み、ストーリーを理解しています。

image

ジェイソンも一緒ですね。

 

豹対ジェイソンの打ち合いになります。

image

豹とジェイソンはスイングしますね。

image

ガンガン打ち合います。

image

お互いに充実感があると思う。

image

ビッグハグ対JFK

image

丸め込み合戦になります

image

JFKは以前からですがスタミナがある。試合の終盤になっても技のキレが落ちない

image

ルイス・マンテ対JFK

image

最後にキメるのはルイス・マンテのパワーか、JFKの閃きか。

image

ルイス・マンテがパワーをみせつけます

image

肩車のような体勢から

image

シットダウン式パワーボム。

 

これで決まったかと思ったのですが、JFKが返します。

image

アルゼンチンバックブリーカーの体勢になります。

image

そこから頭からリングに落とします。完璧に決まった!

image

なんとこの危険な技をJFKが返します。大爆発する後楽園ホール。誰もが完全に決まったと思っていたからね。

image

最後はアレか

image

高い高ーいをします。

image

勢いをつけてそのままリングに叩きつけようとします。プロレスじゃなかったら間違いなく犯罪です。

image

なんとJFKが丸め込んだ!

image

起死回生の丸め込みです。

image

1.2.3!ええーっ!

 

勝ったのはJFK。これは大番狂わせだ。

image

動揺を隠せないルイス・マンテ。

 

この後は試合後のマイクパフォーマンスになります。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。