クイーンカップ、スマートに勝利する&共同通信杯&京都記念のスマート馬券の買い目(追記あり) | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

いつからだろう、スマートが痩せている意味でだけでなく、どちらかといえば賢いって意味合いになったのは。

 

意外に昔からな気がする。プロレスラーの蝶野正洋が20年以上前に『プロレスはどちらが強いかじゃない、どちらがスマートかだ』と発言をしていた記憶があります。クレバーじゃなくてスマートという単語を使ったのが新しいと当時は思いました。

 

スマートって単語、みなさん好きですよね。スマートライフとか。

image

スマート馬券をやったよ。

 

共同通信杯と京都記念の馬券の前にひとつ自慢話をさせてください。2月10日(土曜日)の競馬なんですが、2レースやりました。京都のメインレース、洛陽ステークスと東京のメインレース、クイーンカップ。

 

まず京都のメインレース。ドゥアイズという馬の3着以内は固いと予想。昨年お世話になったリバティアイランドと常に一緒にレースに出ていた馬です。競馬は残酷です、一頭が強すぎると他馬は勝つことが出来ない。常にリバティアイランドに屈していたドゥアイズですが、ここは3着以内は固い。

 

昔ならドゥアイズの3着は固いと思ったらこの馬を軸にして3連複を流していたと思うのですが、いまはそんな事はしない。

 

素直に3着以内に来たら儲かる馬券、複勝を買います。

image

500円複勝に賭けて2,3着が荒れたため1.7倍もついた。結果はドゥアイズは1着でしたけど、これは結果論だから。複勝でOK。

 

そしてクイーンカップです。サリオスの妹のサフィラという馬が出走します。この馬を昨年の阪神ジュベナイルフィリーズで買って痛い目にあった。久しぶりに競馬中継のパドックをみるとサフィラがよく見えない。前日はこの馬を買おうかと思っていましたが、2番人気のサフィラを抜いて、1.3.4番人気の馬をピックアップ。

 

3頭によるワイドボックス3点買い、1-3番人気の馬連を1点買い、そして3頭による3連複1点買いを購入。合計で500円。

 

スマート馬券とは何か?というのが下の写真です。

image

パーフェクト的中です。1つも無駄な馬券がない。購入した馬券、全部で的中。

 

スマートとはこういう事だ。

 

はい、以上、自慢話でした。では勢いに乗って共同通信杯の馬券へ。フツーに考えたら朝日杯を買ったジャンタルマンタルが強いとは思うのですが、先週の競馬の後遺症がある。土日とも圧倒的な一番人気がぶっ飛んだ。かなり痛い目にあった。

 

クイーンカップのように3頭をピックアップします。

image

ジャンタルマンタル1点買いの方が良かったかな?

 

購入金額は500円。いまは競馬で大勝負する時期じゃない。先週、大敗した自分に言い聞かせています。

image

ジャンタルマンタルの単勝200円と3頭のワイドボックス100円×3。ジャンタルマンタルが1着で2.3着もべラジオボンドとエコロヴァルツなら全部馬券が当たります。

 

スマート馬券、もう一度なるか?ただクイーンカップは奇跡のような気もする。ここまで上手く行くか?共同通信杯で3連複1点買いは買わなかった。

 

そして京都記念の買い目。

image

5番のべラジオオペラの単勝に200円と、べラジオオペラとルージュエヴァイウのワイドを1点買い。1番人気と2番人気の馬ですけどね。

 

両レース、そして買った馬券、全部当てたい。

 

ボクも以前は買っていたのでフォーメーション馬券を否定はしないけど、当たるのは1点です。全券種、スマートに当てたい。

 

『あのぉー、大好きな回収率はどうなったんですかー?』

 

今年の通算回収率は100%以上をキープしてますけど、何か?今日のクイーンカップが的中するまでは回収率が100%を切っていましたけどね。

 

スマートに取り返した。

 

そして共同通信杯と京都記念、全滅してもまだ回収率は100%をキープ出来ています。

 

スマート馬券です。

スマート競馬です。

スマートって言いたいだけです。

 

(追記)

 

徹底的にやられました。購入した馬券、全部当てるつもりでしたが、全部ハズれた。全滅です。不幸中の幸いなのは購入金額が少なかったこと。それだけです。この時期に大金を賭けてはいけない、それの考え方だけは当たっていた。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。