カフェモカのホット→アイス・トリプル・エスプレッソラテをキメてみた | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

カフェモカ原理主義者だった。スタバでカフェモカをキメる。スタバで悩むのはカフェモカのアイスかホット、どちらかにするかだと思っていた。

 

浮気をしてしまった。いや、カフェモカ原理主義者からの脱会か?最初の異変はマグカップでカフェモカを午前に飲んだ時でした。

 

店員さん『マグカップでよろしいですかー?』

ワタクシ『ふぁーいっ!』

 

電車で寝ていて、寝起きの状態でスタバです。マグカップでええよ。深く考えていなかった。ちなみにワタクシはスタバカードのゴールド会員ですが、マグカップで呑むのは初めてでした。

image

マグカップのカフェモカのホット、呑みづらい。ホイップクリームが邪魔。カフェモカのホットの根底からを否定する『ホイップクリームが邪魔』という思想。

 

あれ?ひょっとしたら洗脳が解けている?カフェモカ原理主義者じゃなくなっている?

 

そして昼ご飯の後です。スタバカードのゴールド会員、またもスタバに行きます。基本的にスタバって避難所じゃないですか、仕事で疲れ切ったり、もうこれ以上仕事したくないって時に飛び込むところじゃないですか。

 

この日は体力的に余裕があったんですよね。『カフェモカ以外も注文してみっか』と思った。

 

通常は一切メニューを見ないからね。仕事の日の場合はカフェモカのトールサイズ、家の近所のスタバだとカフェモカのベンティサイズ、これしかない。

 

スタバカードのゴールド会員まで上り詰めるとメニューなんてみなくなります。カフェモカだけでゴールド会員に上り詰めてますから、ガチのカフェモカ原理主義者なんです。

 

トリプル・エスプレッソラテというドリンクがありました。ダブルコークフォーティフォーティを越えてくるトリプルか。

 

ワタクシ『スイマセン、このトリプル・エスプレッソラテというのはカフェインが多いのですか?』

店員さん『通常の3倍です』

ワタクシ『じゃ、これのアイスで』

image

人類未開の境地、スタバでカフェモカ以外を注文しちまったぜ。

 

トリプル・エスプレッソラテ、カフェインが3倍ということですが、最初に思ったのがミルクの味が強いでした。ラテってことですから当然、ミルク味なんですけど、いつも味の濃いカフェモカしか飲んでいなかったから。

 

素直な感想は『ミルクたっぷり』というものでした。普段、ミルクを飲まないんで、そんな感想になりました。

 

カフェイン3倍の効果は・・・、仕事後にガッツリと筋トレしましたから、効果があったような気がする・・・かな。ただ実際はよくわからない。ベンチプレスを前にテンションが下がる事なんてないから。

 

次はホットにして、仕事した後にゴールドジムでトレーニングして追い込んだ後にトリプル・エスプレッソラテをキメてみます。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。