左膝の故障発生。故障者リスト入りしました。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

左膝の裏が痛い。関節、骨というよりスジが痛い。

 

1週間前から症状があり、痛みが出た初日は仕事前にドラッグストアでサポーターを購入。中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームの命名権を買ったバンテリン社の製品を購入しました。それなりに効果があります。さすがにナゴヤドームの名を変えただけある。ナゴヤドームの名前、お金を払ったら買えますけどね。ただ億単位の金を払っていると思われるんですよね、ネーミングライツって。それだけバンテリン製品を購入する人がいるんですね。どんだけカラダを痛めている人が多いんだ、この国は。

 

本日はお休み。1週間前から痛みがあるのですが、途中の3日ぐらいは軽い時があった。昨晩はスーパーボール(アメフト)をビール飲みながら胡坐をかきながら見ていたら、この一週間で一番痛くなった。アメフトをテレビで見ているだけなのに、アメフトをプレーしたぐらい痛みがある。これはおかしい。

 

美容院に行った後、整形外科に行きました。20分ぐらい待って診察。

 

ワタクシ 『左脚の膝裏が痛いです、1週間前から』

お医者さん『ちょっとみせて・・・スポーツは・・・してますよね?』

 

筋肉で分かるんでしょうね。ボクのカラダのなかで脚が一番『やってるな』って筋肉になっていますからね。一般人とは違う脚、明らかにやってる。

 

お医者さん『レントゲンを撮ろう』

 

レントゲンの結果が出て、骨、関節には異常なし。

 

腱鞘炎のような状態だそうです。

 

『筋トレやってますよね』『はい』『蓄積疲労だと思われます』『はあ』『2週間、筋トレ禁止で』 

 

ドクターストップというやつです。故障者リスト入り。戦線離脱します。どの戦線なのか不明ですが。

image

なんか急に寂しくなってきた。ちょっと前に脚をかばいながら撮影した中野セントラルパークの写真です。脚が痛かったら筋トレも出来ないし、散歩も出来ない。

 

脚のトレーニングが2週間のは重大な問題です。脚トレはキツいけど、やらないとサボったみたいに思ってしまいます。『オレはサボっている』って思いながら人生をサバイブしないといけないんですよ。その理屈でいうと世の大半の人はサボっているわけですが。ただいまは治さないとね。脚が痛いと生きていてツラい。

 

ただ筋トレ業界の鉄の掟は忘れていないです。

『痛いところがあったら、痛くないところをトレーニングする』

 

厳密にいえばいまのボクのカラダ、大胸筋の方が痛い。でも筋肉痛だからね。スジが痛いっていうのは困ります。メンタル疾患でもフィジカルの痛みでもキッチリと治すのがボクのスタイル。ちゃんと治すんだよね、毎回。この辺は変に真面目だったりします。

 

2週間、脚の筋トレ禁止。2週間後って3月じゃないですか。まずは治します。そして春の訪れをバーベルスクワットを再開して実感します。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。