職場の異動前夜 サンドイッチ弁当を作りました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

明日から新天地に異動です。いや、2月の間は新天地といまの職場の往復なのですが、明日は新天地の初日です。初顔合わせですね、相撲ワードでいうと。一切闘わないですけど。

 

ボクを含めて5人が新店メンバーですが、そのうち一人は2か月ぐらい一緒に働いていた。かってやで呑んだこともあります。もう一人は一回だけ会った事があります。あとの二人は知らない人ですが、前評判が良い。みなさん『良いメンバー』と言ってくれます。

 

そういうメンバ―を集めてますね。

 

まあ、分かりますからね、その職場の雰囲気が良いかどうかは店舗に一歩入っただけで。

 

従業員は100%分かりますし、お客様も分かるはずです。『あっ!ここは雰囲気がヤバイ』っていうのが。ってことはボクは雰囲気が良いおじさんという役割で異動なわけです。

 

申し遅れました、雰囲気が良いブロガーのミッシーです、まいど。

 

新天地は新しくオープンする商業施設で、まだオープン前。新店のオープンですからやる事は多いでしょうけど、まあ、メンバーが良いって言われているからそんなに不安がない。

 

ただ懸念している事もある。基本的に商業施設の新規オープンってギリギリに出来ます。『従業員休憩所』はあると思いますが、もう出来ている?

 

コロナ禍になり職場の昼ご飯はお弁当を持参しています。応援に行った職場では外食しますが、ホームグラウンドではお弁当持参。

 

『従業員休憩所に電子レンジはあるのか?』

それが現時点での最大の不安点。

 

『電子レンジがないとどうなるんですかー?』

お弁当がチンできないでしょ?

 

中高生の時にお弁当を持参して冷えたお弁当をお昼休みに食べていたわけです。『なんだかなー』って学生時代はずっと思っていた。人間は生活レベルを下げれないじゃないですか。電子レンジのチン、麻薬と一緒だから。一度温かいお弁当を食べたら冷えた弁当は無理。

 

『またまた大きな事を言ってー』って思われるかもしれませんが、半年前にいた職場、職場から従業員休憩所まで徒歩片道5分以上ありましたが、毎回電子レンジでチンをするためだけに歩いてましたからね。同僚には『大変ですね』は呆れられてましたが、ボクには重要な問題。

 

『お弁当を温かくして食べる』、これは宗教上の問題でやらないといけないんです。

(どんな宗教、どんな神様が言うんだよ、お弁当をチンしろって)

 

ただ新しい商業施設、何も情報がない。リスクを考えるわけです。お弁当がチンできない可能性があるって。

 

人類は環境の変化に対応できたので生き延びる事が出来たんです。電子レンジがない可能性がある、それならお弁当を対応する、人類の英知を結集させたお弁当を作りました。

 

サンドイッチを作ります。これなら電子レンジは必要ない。久しぶりに食パンを買いましたね。山崎パン祭りのシーズンなんですね、現在。こっちは電子レンジがない可能性があるのでパン祭りに参加します。8枚入りの食パンを買いました。

image

とりあえず作った。中身は下の写真で。

image

たまごサンド(これはゆで卵で作ってます)とポテトサンド。これはお惣菜のやつね

image

シーチキンと野菜を入れたサンドとハムサンド。

 

とりあえずお弁当箱に入れていた。

image

こんな真っ白なお弁当の人、いますか?純白弁当って名付けてもいい。純白弁当、フツーに入れると半分も入れられない。

image

パワープレーで2段重ねにしました。とりあえずこれだけ食べたらお腹いっぱいにはなる。缶コーヒーは・・・、さすがに売っているはず。自動販売機はあるはず。まあ、スポーツドリンクも持参しますからね。

 

・・・ボク以外のメンバーがお弁当を持参せずに外食に行って、ボクだけひとりぼっちで寂しくサンドイッチを満腹になるまで食べてって可能性をこの記事を書きながら想像してしまいました。その時は『食べるものないっす、一緒にランチしましょうか』って言ったりするんですかね?悪い事は想像しないようにしよう。誰かは食糧を持参するはず、そう思い込む。

 

明日の昼ご飯、ガッツリとサンドイッチを食べる、そういう事にします。『コンビニに昼ご飯を買いにいくんですか?ボクも一緒に行かせてもらっていいっすか?サンドイッチを買おうかなー』って展開だけにはならないようにします。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。