ドラゴンゲート観戦記 M3Kファイナルマッチ 望月親子VS望月ススム&神田ヤスシ | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

セミファイナルです。M3Kの解散マッチ。発展的解散というドラゴンゲートでは滅多にない解散マッチ。基本的にユニットの存続をかけて対決して負けるとユニットが解散になるのが多いですからね。

 

今回は発展的解散というか、ジュニアの海外遠征による離脱がありますので、解散しようということ。M3Kは新人のジュニアの教育のためのユニットでありました。解散マッチで同門対決という珍しい対戦です。

 

まず登場したのがススム&神田。

image

ミッシェルガンエレファントの曲を爆音で後楽園ホールで聴くのもしばらくないな。発展的解散ですので、再結成はあると思います。

image

望月親子。

image

ジュニア。ちょっと大きくなりましたね。

 

試合前に握手をします。

image

頭を深々と下げてジュニアが握手するのが印象的でした。

image

ススムにも深々と頭を下げます。感謝しているんだろうね。

 

望月マサアキの実子であるジュニア、M3Kの物語はジュニアの成長記録でもあったのですが、思ったよりもスクスクと育ちましたね。

 

親の教育が良かったのか、不貞腐れたり、若者とつるみたいとかなく、ジュニアはどんどん成長した。途中で怪我があったのが残念ではありましたが、怪我が回復してフツーに復帰します。若者には珍しくメンタルがブレずにずっとM3Kの一員だった。ジュニアのメンタルは生まれ持っての才能でしょうね。

 

試合開始です。

image

親っさん対ススム。

image

『お父さん!』と言いながらススムがラリアット

image

親っさんも容赦ないキック

image

いつもの事ですが、同じユニットのメンバーでも対戦相手になったら全力で打ち合うのがこの人達の凄さ。フツーはどこか遠慮とかテレとかがありそう。一切ないからね。

image

神田も容赦なく蹴られます。

 

ススムと神田が反撃

image

親っさんに照準を当てます。

image

この体勢になりジュニアを呼びこみます。

image

えっ?ジュニア、何するの?

image

親っさんを思いっきり蹴とばすジュニア。

image

あれ?ボクは何をしているんだろ?ってとぼけますが、絶対に確信犯。

image

ジュニアを攻めるススム&神田。

image

エルボーを叩き込みます。

 

ススムのサブミッションを受けるジュニア

image

親っさんがカットするのかなと思ったらジュニアに激を飛ばします。

image

自力でロープエスケープしろ!

image

望月家の教育をみせられるファン。家族の物語をプロレスでみせれるのは凄いことですよ。親子がタッグを組むって冷静に考えたすさまじい事です。

 

フツーはなれないからね、プロレスラーに。親子共に超人です。

image

ジュニアの反撃

image

お父さんとファイトスタイルが似ているのがステキ。

 

そして

image

親子共演。

image

親子で張り手

image

ジュニアがガンガンと打撃を出します

image

ススム、神田だけでなく

image

お父さんも蹴っ飛ばします。

image

ジョン・ウーがヒットします。

image

ススムのラリアットも炸裂。

 

ここからトレイン攻撃となります。

image

ススムが親っさんを呼び込みます。

image

強烈な蹴りが突き刺さります。親子ですからね。一般家庭には理解できない親子の絆を魅せられます。

image

ススムがラリアットを予告。

image

ジュニアのキックとススムのラリアットが交錯。

 

この後は親っさんにはないジュニアの技が炸裂。

image

強烈な膝蹴り!

image

もう一発膝蹴り!

image

ジャーマンスープレックスを出します。

 

練習生時代のエキシビションマッチからみているジュニア。本当に成長しました。

image

ススムのラリアットが炸裂。

image

とどめを刺すようです。

image

渾身のラリアットが炸裂!

image

1.2.3!

 

良い試合でした。

image

親っさんがジュニアを称えます。

image

ジュニアが倒れていますが、試合後のマイクパフォーマンスとなります。

image

親っさんがマイクを持ちます。ジュニアは動けない。

image

親っさん『ジュニア、立つのはキツイかもしれないけど、座っておけ。』

image

親っさん『後楽園ホールのみなさん、M3Kの発展的解散ですが、意外に残念がっているファンの方もいるということで、ちょっと意外。意外というかコンセプトがこういうコンセプトだったんでね』

 

ジュニアを育てるためのコンセプトとはいえ、やはり少し寂しいです。M3Kの1年8カ月の年月はそこそこ長い。

image

親っさん『あくまで発展的解散な解散なんでね。オレは今年デビュー30周年、個人として勝負に出れたらいいかなと思います』

 

ジュニアがマイクを持ちます。

image

ジュニア『みなさん、ありがとうございました。そして神田さん、ススムさん、いままでありがとうございました』

image

ジュニア『神田さんはいつもボクに優しくアドバイスをくれました』

image

ジュニア『ススムさんはボクとオヤジの悪口をコソコソ言ったりして本当に楽しかったです』

 

ススムは困っていましたね。

image

ジュニア『今月からボクは海外遠征に行かせてもらいます』

image

ジュニア『必ず成長して、ドラゴンゲートに戻ってきます』

image

ススム『ジュニア、あの事は言わない約束だろ。まあ、それはいいとして、M3K、ありがとうございました。』

image

ススム『M3Kは今日でおしまいですが、終わりから始まりがあると思っています。ボクはいきなり勝負に出ます。ドリームゲート、行かせてもらいます』

image

親っさん『ススム、さっそくいいね。じゃ、キャンディは?』

image

神田『お笑いゲートですか?』

親っさん『お笑いゲートは手を出さない方が良いと思う。アレはだいぶ強い。そうじゃなくて元ブレイブゲート王者でしょうが?』

image

神田『ちょっと待って、ブレイブゲートって体重制限があるよね?オレ、いつも体重計に乗せられてさ。無理でしょ?』

親っさん『1か月ある。ちょっとお酒を控えれば大丈夫』

image

神田『わかりましたよ。オレの本気を魅せてやる。ブレイブゲートに挑戦するぞ!』

 

これが発展的解散か。ジュニアが海外遠征に行くだけじゃない。各自がすぐに新しい目標に挑戦する。素晴らしい事です。

image

最後は記念撮影。

 

そう思っていたら

image

ビッグハグの二人がベルトを持って登場。チャレンジャーとして認めたわけですね。

image

M3K、これにて解散。発展的解散。

 

いままで何度もユニットの解散マッチをみてきました。ユニットを守るために必死に闘うレスラーの姿に感動しつつも寂しかったのは事実。

 

M3Kの解散が寂しくないわけじゃないのですが、M3Kは発展的再結成も大いにあり得ますからね。

 

ジュニア、成長してドラゴンゲートに戻ってきてくださいね。海外遠征、頑張って下さい。

 

ジュニアと親っさんには重大な使命、親子の一騎打ちがまだ残っています。親っさんもジュニアもそれぞれ約束の日まで頑張らないといけませんね。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。