ドラゴンゲート観戦記 ルイス・マンテ&豹&ウルティモドラゴン VS Dカレッジ | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ルイス・マンテ&豹のビッグハグがウルティモドラゴンとタッグを組み、Dカレッジの菊田、ダイヤ、田中と対決します。

 

まず登場したのがDカレッジ

image

元々は吉岡とダイヤのタッグだったDカレッジ。プロレスにはよくありがちですが、いつの間にかユニットのメンバーが変わってきている。まあ、吉岡は怪我で欠場中で脱退したわけではありませんが、徐々にカラーが変わってきている感はある。

image

田中の存在は大きいですね。もし田中がDカレッジに加入していなかったら吉岡の欠場でダイヤと菊田のタッグになってしまいます。そうするとドラゴンゲート名物の6人タッグの試合が組めなった。吉岡の怪我による離脱を予測はしていないでしょうけど、人員は少し多い方が良いという事です。人員不足の会社に勤めているのでこの辺はリアルに感じます。先行投資で才能がある若者の田中をユニットに入れておくべきというDカレッジの判断は正しかった。

image

ダイヤ、安定してドラゴンゲート悪の首脳部に評価されています。

image

菊田はドリームゲートチャンピオンを落としてから株価が落ちている。人間的に見習ってはいけないのですが、シュン・スカイウォーカーさんのドリームゲートチャンピオンから陥落しても番付を下げない方法は参考にした方がいいかもしれない。

 

菊田自身で思っていそうだよね、オレはいまドリームゲートチャンピオンじゃないから発言権がないって。シュンくんを見てください、チャンピオンであろうとなかろうと、チャンピオンを越えた天上人と自身の事を思っている。ある意味で病気ですが、プロレスラーにはその辺のぶっ飛び方も必要ではあります。

 

対戦相手が登場。豹のテーマ曲でビッグハグが登場。良い曲でファンが拳を挙げるパートもあるのですが、まだ発展途上の段階。もうひとつレベルを上げるためには何が必要なんだろう?

image

この日はレザージャケットのルイス・マンテ。いまだにコスチュームは迷走中かな?

image

豹。レインメーカーのような自身のお札をカラダに貼っています。変化を恐れないですね。

image

2人でポーズします。これも研究しているんだろうな、どうやったらカッコよくカメラに映るってことを

image

とりあえず豹は完全につき切っている。素晴らしい事です。

image

ウルティモドラゴン登場
image

ウルティモドラゴンはビッグハグとの組むことにどう思っているんでしょう?何も思わないか。

 

試合開始です。

image

まずは豹コールを煽ります。

 

試合は思ったより技をすかす展開が多く感じた。

image

ドロップキックをお互いが避けます

image

菊田のヒップアタックも避けます。

 

Dカレッジは真っ向勝負を挑んでいた気がするのですが、豹はそういう域を越えつつあります。

image

上腕二頭筋のカットを魅せる豹。

 

ヒール時代から頭脳派を名乗り、単純な腕力勝負の試合をしたがらない豹。ベビーフェイスに転向し、その方向性がさらに出てきている。頭脳派だけあって自身の能力を分かっているのかな?オレはどれだけ頑張ってもPACみたいにはなれないって。自分なりに考えてカラダを魅せるレスラーになり、頭脳派になる。そしてベビーフェイスになりルックスも変更。

 

プロ意識の高さを感じます。デビュー当時から豹をみていますが、こんな素晴らしいレスラーになるとは思ってもいなかった。

image

ウルティモドラゴン対ドラゴン・ダイヤ。ドラゴン対決です。

image

サブミッションに入るウルティモドラゴン。ジャベと言った方がいいか。

image

これはどこが一番痛いんだろ?脚が痛いとは思いますが、上半身は痛いのかな?

image

ウルティモドラゴン対菊田

image

菊田はウルティモに遠慮をしていましたね。さすがに全力でヒップアタックは出来ないか。

image

珍しいウルティモドラゴンのドロップキック。会場が沸きます。

image

ウルティモドラゴンは豹に感化されたのかこのポーズ。自身もドロップキックの評価が気になったのかもしれません。いや、拍手が欲しかったのかな?いくつになっても拍手は嬉しいですよね。

image

ルイス・マンテが登場。やっぱり違うよ。この人はヘビー級のカラダで軽量級レスラーの動き、スピードがある。存在自体が反則な選手。

image

ふたりまとめてドロップキック。場外に落ちたDカレッジに

image

豹が走り出します

image

飛んだ!

image

魅せてくれます

image

ルイス・マンテ対田中の対決。

image

軽々と持ち上げて

image

勢いをつけて

image

叩きつけます。

image

1.2.3!

image

予想通りの試合結果ではありました。

 

試合後は意外な展開。豹に促されて

image

ウルティモドラゴンがファンの撮影TIMEに応じます。基本的に目立つこと、ファンの注目を浴びるのは嫌いじゃないですからね。

image

豹はこのポーズ。

image

ルイス・マンテはこの笑顔。

 

ルイス・マンテと豹のタッグ、いいですね。ビッグハグはまだまだ発展していくと思われます。ウルティモドラゴンとのコンビがここまでかみ合うとは思っていなかった。次は新メンバーに誰を入れるかですね。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。