恵方巻きを東京競馬場方面に向いて食べてみた | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

2月3日は節分。恵方巻きを食べて・・・って全然考えていなかったけど、何故か恵方巻きを買っていた。10年以上、食べていない気がする。

 

本日は節分というより東京のローカルスーパー、オオゼキのポイント5倍デー。鬼は外より、ポイント5倍です。鬼に豆をぶつけてもポイントは貰えない。

 

片道15分、自転車に乗ってオオゼキに行きます。米(勿論、無洗米です、徹底した無洗米原理主義者です)とスポーツドリンクのボディメンテを大量に買います。2回行きました。自転車に合計で1時間も乗っているわけです。ちょっと贅沢してもいいでしょ。恵方巻きを買いました。

 

恵方巻きが贅沢・・・ボクの生活レベルの低さが分かりますね。

 

驚いたのはオオゼキのお寿司コーナーが全部恵方巻きだったんです。フツーの寿司が一切ない。恵方巻き一本槍。『今日は握り寿司なんて売らねえ!何も握らねえ!巻くだけだ!』というロックな姿勢にちょっと感動しました。
image

恵方巻き、思ったより高い。

image

税込みで810円ですよ。フツーの寿司のパックより割高な気がしますが・・・。810円って何が入っているの?

image

側面からだと分かりにくい。

image

上から撮影。

 

今年は東北東の方面を向いて食べるといいそうです。恵方巻きって願いを込めて一気にガブっと食べるんでしょ?食べながら途中で思った。一気に食べれないよ。半分以上はちゃんと輪切りにカットして食べました。

 

あと今年は東北東を向く?そうすると今年一年が幸運?

 

今年じゃない、本日、幸運が欲しい。本日の午後15時半に幸運が欲しい。南西を向いて食べました。東京競馬場がある方面です。

 

みせてもらおうか、恵方巻きの実力とやらを。シャア・アズナブルの心境です。

 

現時点で今年のレースで一番固いと思われるのが東京11レースでした。前日の単勝オッズが1.1倍のダノンギャラクシー。タイム、ジョッキー、血統、どう考えもこの馬が圧勝する。

 

恵方巻きを食べなくても余裕で勝てるのですが、衝動買いした恵方巻きに対して意味を持ちたかった。

image

レースギリギリに買います。単勝オッズが1.3倍になっていた。1.3倍あれば全然オッケーです。

 

完璧に条件が揃ったレース、恵方巻きの力も追加する。確実に勝つ。

 

結果は完走した馬のなかで最下位。11着。最後の直線で故障を発生、怪我をしてしまいました。予後不良じゃないのが不幸中の幸いですが、物凄く後味の悪いレース。

 

・・・恵方巻きをカットしたせい?東北東を向かなかったせい?

 

もし恵方巻きにそこまでの力があったらJRAと農林水産省が圧力をかけて販売するのを阻止するはず。ボク以外にもいたはず、競馬場の方面を向いて食べた人は。

恵方巻きは美味しかったけど、競馬には効果がない。圧倒的に強い馬が大敗します。新年早々に運の悪さを実感しました。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。