メガネのレンズを1枚だけ購入しました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れさまです、近視のミッシーです。毎日コンタクトをつけて生活をしています。コンタクトかメガネがないと何も見えない。戦国時代だったら合戦の時に殺されているよ、死因、近視で。

 

朝起きた時と、寝る前だけはメガネにしています。2本持っていますが、2本ともZoffで購入しています。5000円ぐらいで作れるからね、この物価上昇の厳しい時代、メガネぐらいだよね、以前より安いのって。まあ、安売り店舗のZoffっていうのもありますけど。

 

1週間前ぐらいかな、朝起きてメガネをかけたら見づらい。左が見えない。あれ?って思ったら左のレンズがなくなっています。家でしかかけないメガネです、レンズは家の中にある。

 

基本的に男性のなかではきれい好きな方で、休みの日には掃除機をかけますし、断捨離を知ってからモノを買わないようにしています。小奇麗な生活をしています。メガネはポンと雑に外していますが、すぐに見つかる場所に大体ある。

 

レンズはいづれ見つかる。ただ不思議な事に1週間経っても出てこない。どうせベッドの下とかにあるんでしょ?とか思いながら細かい掃除をしたけど出てこない。

 

ボクの生活においてメガネの適正本数は2本です。2本あれば十分、でも現時点ではフレームは2本ありますが、1つのフレームには右しかレンズが入っていないからレンズは1.5本分しかない。

 

四捨五入できないんだよね、メガネのレンズって。1.5が四捨五入できなくて1本です。メガネのレンズは四捨五入できない世界、偶数が正解。

 

メガネが1本しかなくて明らかに生活に支障が出てきます。コンタクトをはずしてメガネをかけたら左だけ見えないメガネがあるんだから。あっ、フレームはほぼ一緒なんです。どっちも同じ度数で同じ外見、パッと見では見分けがつかないんです。

 

本日は休みだったのでZoffに行ってきた。『レンズを1枚だけ下さい』『外れたレンズはどうなさいましたか?』『行方不明です』というかみ合わない会話をした後に『LINEの登録はしてますか?』

 

以前、Zoffでメガネを作った時にLINE登録をさせられました。そこから2週間に1回はZoffからLINEが来る。2週間に1回、メガネを作る人いるの?って思うぐらい、頻繁にLINEが来る。串カツ田中もLINE登録させられましたが、同じぐらいの頻度だよ。串カツは2週間に一度、食べる可能性がありますが、メガネは・・・。Zoff、営業努力をしていますね。

 

ただこのLINE登録によりサクッと工程が進みます。あっという間にコンサルが終了。『以前と一緒でいいっす』っていうと45分後に受け取りに来てくださいっていう用紙を渡されました。金額は1350円。片目のレンズを入れるだけだと安いな。もう一本買おうかな?とも思ったけど、断捨離の素晴らしさを知っているからね、メガネの適正本数は2本。余計なものは買わない。


それより受け取りは45分後か、以前は30分だった。この店は混んでいたからしょうがないなって思っていたら20分後にはLINEに修理完了の連絡が来ます。LINEの画面をみせてあっという間に受け取り。

 

LINE登録していると楽っすね。店側の宣伝のためのLINE登録だと思っていたけど、客にもメリットがある。

 

その後に帰宅して、もう一度家の中を軽く掃除します。ここで外れたメガネのレンズが・・・出てこない。ここで出てくるのがよくある話じゃないですか。溶けた?蒸発した?プラスチックだから、そんな事はないはず。ただいまだに出てこない。

 

メガネを寝る前にベッドの横のテーブルにポイっと外して寝るわけです。その瞬間にレンズが外れたとは思うのですが、うーん。

 

まだいづれは出てくるとは思うのですが、レンズが5枚になっても四捨五入出来ないですからね。レンズに関しては偶数が正解なんです。これを学びました。
image

Zoffの人に『レンズ購入ですので、ケースをどうぞ』って言われたので、一応もらいました。使わないんだけどね。1350円しか払っていない人にケースを無料であげていいんですかね?1350円っていうのも気になるね、レンズの原価はいくらなんだろ?ケースは安いか。

 

『断捨離の素晴らしさを知っていますから、ケースはいりません』って言えたらカッコいいけど(狂っているけど)、無料ですので、つい・・・。

 

せっかくの機会なんでもうちょっと丁寧にメガネを使いましょうかね。ただZoffの価格帯だったら消耗品として使ってしまいますよ。メガネ屋で1350円しか払わないって、いままででは考えられない事です。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。