ルメールか、ルメートルか、それが疑問だ インファイター、接近戦に持ち込み、勝利を奪う | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

『ルメちゃんを買っておけば間違いない』


競馬の格言です。公式に格言として認識されていないかもしれませんが、

『やっぱルメールや』

『ルメールの馬券でええんや』


これは競馬ファンなら一度は胸に手を当てて静かに思った事があるはずです。


2024年の初頭、ルメートルというフランス人ジョッキーが短期免許で来日しています。ルメールじゃなくルメートル。紛らわしい名前ですが、こればっかりはね。


先週の土曜日、京都6レースにインファイターという馬が出走しました。

image

 昨年のリバティアイランドが3冠馬になった秋華賞の日にデビューした馬です。秋華賞を観にわざわざ京都競馬場まで行ったのに馬券は2レースしか買わなかった。秋華賞とインファイターのデビュー戦。ジョッキーはルメールでした。


結果は惜しくも2着。そしてデビューして3戦連続で2着。今回はルメートルが騎乗です。


ルメールがええ、ルメートルじゃなくルメールがええんや。


実力未知数のルメートルですが、今回の対戦相手、過去の走破タイムを考えると勝てそう。あとはジョッキー次第。


ルメールか、ルメートルか、それが疑問だ。ハムレットの心境です。


ルメちゃんを信じるしかない。ルメートルだけど。トがいらんねん。


結果は1着!圧勝だった。さすがルメちゃん。


ちなみに今年に入ってからの競馬の回収率も載せておきます。

回収率108%。勝ち組ってヤツだね。


競馬場ごとの成績は

中山は苦戦してます。


ジョッキーごとの成績は

ルメートル、ルメール以外は回収率0%


競馬の格言通りです。『やっぱりルメちゃん』なんです。ルメちゃん以外の馬券はまったくダメ。そんな人、います?フランス人ジョッキーが騎乗しないと馬券を当てれない人って。

ルメちゃん以外では1円も儲けてないですが、ルメちゃんだけを買っておけばプラスです。現時点で回収率108%、ルメちゃんを買っておけばいいんです。数字が証明してます。


インファイターは馬名の如く接近戦をうまく立ち回り、豪快に勝利した。


クラシック戦線に間に合うか?次走が重要です。


ルメちゃんに騎乗してもらいたいです。


 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。