そりゃないぜ!年始早々の価格上昇 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1月4日はプロレスファンにとっては新日本プロレスの東京ドーム大会の日です。この日はプロレス界の初もうで。プロレスとまったく関係のない仕事なので仕事は激務だった。マジでキツかった。30分ぐらい残業して帰宅します。

 

帰宅する前にスーパーに行きます。12月31日の午前に帰省して、昨年からスーパーに行っていない。昨日は中野のゴールドジムの下にあるイトーヨーカドーにトレーニング後に行こうと思ったら休業中です。しょうがないのでライフに行ったら3日の夜はやっていなかった。

 

1月4日、夜の9時過ぎかな、中野のライフに行ってきました。ビックリしたね、近隣のイトーヨーカドーが休業中なのもあるけど、物凄い品薄。ただそれ以上に思った。物価上昇、価格高騰は2024年も続く。というかこの正月休みを狙って、一気に値上げですね。

 

卵を毎日食べるようにしているんです。完全食ともいわれる安価で栄養価が高い卵。

 

名古屋の実家に帰省した時に母親と近所のスーパーに行き、卵が168円の特売品だったのです。これは安い、東京だと300円近くするって話はしていた。290円代になっている事が多い。。300円はさすがに名古屋ではない、東京は物価が高いねって話を家族でしていたらライフでなんと安い卵が税込みで300円します。勿論、夜の21時には完売。もうひとつたくさん売り出されていた卵を買うしかなかったのですが
image

368円もするんですよ。ちょっと前の2倍ですよ。

 

年末年始、ニワトリにも休暇あるの?

紅白をみていて卵を産まないの?

 

多くの人が卵コーナーの前で立ち止まっていましたからね、みなさん『そりゃないぜ!』って表情。

 

ないと困ってしまうので買いますが、1パック400円になったらさすがに・・・ってこれ、タバコの話ですか?

 

あと冷凍食品も地味に値上げしていましたね。休日に安売りスーパーで買おう。あと買ったのは

image

うーん、値上げされているな。20%オフでもあれ?って思ってしまいます。値下げしているのに値上げを感じる、日本語は難しいですね。

 

正月休みを利用してこの時期に値上げするとはね。これだけの物価上昇で給料は変わらないじゃないですか。一人暮らしのサラリーマンに行政からのサポートなんかないし。ちょっと思う事はある。

 

帰宅して20%オフの助六寿司、ポカリ、カロリーメイトを食べながらテレビを見ていたら爆睡。仕事の疲れが出ています、昨日の筋トレの疲れもあるな。

 

寝落ちして気づいたら午前1時。お風呂に入り、お弁当を作り、ブログの更新をして、また寝ます。

 

明日も仕事だ。じゃ、また。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。