仕事始め、筋トレ始め 冷たい雨のなか人口密度の高いゴールドジムでcoldrainを聴く | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1月3日は仕事始め、そして筋トレ始め。なんで仕事始めと筋トレ始めって一緒の日になるんだろ?

 

冷静に考えたら仕事納めと筋トレ納めも一緒の日か。自分でも分からない。ゴールドジムとウチの職場の休日が一緒ってことなんでしょうけど、別にやる必要はないじゃん。

 

一年の仕事が始まる時も終わる時も筋トレがオプションでつく。嫌なオプションだな。

 

冷たい雨の東京。まだ仕事始めじゃない人の方が多いのか、街は閑散としている。電車も空いている。ただ本日から通常営業になるゴールドジム、人口密度が高い。夜の21時過ぎに混雑ってどういうこと?もしまだ仕事始めじゃなかったら夜の時間に筋トレする必要がない。昼間にいけばいいでしょ?ってことは仕事始めが本日で、仕事後に筋トレ始めをした人が多いという事です、ボクはマイノリティーじゃない、筋トレ界の王道、ど真ん中を突っ走っている。

 

ただこの日は新しい発見があった。

 

アップルミュージックのオススメを聴きながらトレーニングをしていたらcoldrainの楽曲がヒットします。日本のラウドロックバンドですが、2曲ぐらい知っているだけで、ほぼ素通りしてきた。メタル寄りのラウドロックという先入観を思っていたら、メチャクチャカッコいい。ボーカルの声質もあるけど、リンキンパークっぽい感じがした。

image

この曲は気にいるはずってアップルミュージックのAIがオススメしてくれたけど、完璧だよ。

 

coldrainの楽曲は筋トレに向いている。シャウトあり、ヘヴィーなリフあり、ラップあり、BPMも早い。人気曲を順番に聞いていったのですが、100点の曲はほぼないけど、平均で72点はあるんですよね。楽曲全体のレベルは高い。そして歌詞が英語なのもあるけど、サウンドは完璧に洋楽ラウドロック。もっとメタルっぽい印象があったのですが、そうでもない。

 

なんでもっと早く聞かなかったんだろ?

 

2024年、一番最初に夢中になったバンドです。ボーカルの声質が最高です。リンキンパークのチェスターがシャウトしているんじゃないの?って勘違いするぐらい雰囲気が似ている。後期のリンキンパークより全然いいです。バンド名は当然知っているし、色んなフェスに出ているのも知っているけど、何故か素通りしてきた。

 

筋トレ向けだよ、マジで。聴いていて燃えてくるものがある。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。