2024年競馬シーズンの開幕を前に今年の抱負を 今年もアレを目指します。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

2024年シーズンの競馬が始まります。

 

もう始まってしまうんですね、2023年シーズンの回収率100%越えの達成感をもう少し味わっていたかった。

image

『昨年のミッシーさんの流行語大賞は間違いなく回収率100%ですよねー』

 

昨年は春からずっと回収率100%、回収率100%と吠えていた。間違いなく競馬回収率100%が2023年のボクのなかの流行語大賞です。今年もアレを目指しますよ。

 

昨年はアレを目指すために徹底していた。一言でいえば『勝てる勝負しかしない』って事になりますが、勝てると思ったら大金を投入し、自信がないレースは少額で。そして賭けた瞬間にマイナスが分かっている馬券、馬連10点買い(当たっても1点)などはしなかった。

 

ただボク自身の人間的な弱さもあり、全部の馬券が徹底できたわけじゃない。たまに気の迷い、誘惑に負けて3連単を多頭数買ったり、3連複2頭軸で流したりもした。この辺は反省点として残っている。

 

回収率100%以上あって、馬券購入者の上位5%になってもまだ反省が多い。馬券が年間収支でプラス、競馬の数少ない勝ち組になった方が余計に反省する。世の中、そういうものか。

 

今年もアレを目指します。アレじゃないな、もう達成したわけですから。

 

今年も回収率100%を達成させる。

 

そのためにもう少し自分のなかのルール、勝った時点でハズレが確定している馬券(単勝2点買い、3連単フォーメーション馬券)などを徹底して買わないようにする。

 

ただこの徹底的に無駄を排除して、回収率100%、的中率にこだわる馬券を昨年買っていて、『楽しいの?』って言われる事もありました。何故かこのブログを読んでいて、競馬に一切の知識と興味がない母親ですら『息子がやっている競馬はギャンブルじゃない』と理解しています。

 

一攫千金、ギャンブルじゃないんだよね、ボクが競馬に求めているものって。

 

競馬はデータ遊びです、そして知りたかったんです、データ遊びの末に勝利が待っているか?って。

 

ちゃんと結果で証明しましたよね。数字は嘘をつかない。

 

昨年も書きましたが、万馬券すら狙わない。回収率100%あって、的中率が46%あります。2回に1回は当たるわけです。ただ万馬券の的中は昨年は0。もう一度、昨年の年間収支を貼っておきます。

image

万馬券の的中を否定しているわけじゃないですよ。正直にいえば当たりたいよ。

 

ただ3連単1点買いでね。賭けた時点でハズレが確定している馬券は買わない。3連単1点買いで万馬券の的中は限りなく可能性が0です。だったら買わない。

 

今年も確実に勝ちに行きます。一攫千金、万馬券の的中を目指す人を否定していません。競馬の本質はそちらだと思います。ただそれじゃ勝てないから、ボクの実力だとね。

 

万馬券の的中、高額配当、それよりもさらに達成感があるのが年間回収率100%以上です。ブログをやっていて、ずっと年間収支を公表しているわけです。4年前にCLUB JRA NETの登場により、年間収支が一目瞭然となりました。逃げる事は出来ない。3年連続で赤字、そしてついに昨年は年間回収率100%以上にしたわけです。

 

異常なぐらい達成感があった。V2を狙います。

 

繰り返しになりますが、今年も競馬で年間で勝利する。今年も確実に勝利を目指します。新年の抱負とさせて頂きます。

 

2024年1月6日、いよいよ開戦ですね!一年間、楽しみましょう!

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。