ポジティブシンキングを心がける 現実がうまく行っていない人はネガティブな発想になる編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

年末年始に実家に帰って弟と長い時間お話しをします。男兄弟だけあって話は合います。10月にあった時も、今回も弟と喋っていていて弟が言うのです。

 

『会えてよかった、勉強になった』って。

 

勉強になることなんてボクの会話からあるのか?って思ったりもしますが、やはり同じ家庭で育ったとはいえ、家を出てから長い。環境、考え方は変わってきます。毎回、ボクとの会話で『勉強になった』っていう弟との会話ですが、今年の年末年始は弟の意見が勉強になった。

 

『人生がうまくいかない人はネガティブな発想になる。必ず物事を悪く考える』

確かにね。

 

弟曰く『ネットに溢れているじゃないですか、日本はもうオワコン、今後は厳しくなるって話。確かに人口減少の問題は大きいけど、テクノロジーの発達は素晴らしく、未来は悪い事ばかりじゃない』って意見でした。なるほどね。

 

確かにテクノロジーの進歩は素晴らしい、以前は帰省するときにパソコンを持って返ってブログを書いていましたが、いまはスマホ1台で大丈夫だもんね。そして小学5年生の姪っ子がiPhoneを持っている現実。グーグルを使ってフツーに検索していたからね。

 

未来をネガティブに予想してもしょうがない、ネガティブに考えるのは人生がうまく行っていないから。ポジティブシンキングを心がけようと誓いました。

 

やっぱり家族と会うものだね、新しい発見がある。

 

そう思いながら、本日の夕方、はなまるうどんでうどんを食べていました。

image

はなまるに行くと『よし!今回こそはうどんだけにするぞ!』って思いながら揚げ物をお皿に乗せてしまいます。素通りできる人って凄いよ。揚げ物コーナーを意識的に見ないようにしているんだろうね。

image

かき揚げとかけうどんの小、これだけで十分だった。コロッケはいらなかったね。余計な出費だった。

 

この辺が、この辺の甘さが競馬にも出る。

 

・・・京都金杯だけやる予定だったんです。中山金杯は不確定要素が高すぎる。ただ京都金杯、完璧にやられます。気づいたら中山金杯もやっていた。ボーンディスウェイという馬で京都金杯の敗北を取り返そうとします。レディ・ガガの有名な曲から馬名を取っていますね。

 

レディ・ガガに聞かせたいよ、中山金杯、まったくダメだったって。

 

本日から始まった中央競馬2024年シーズン。厳選した京都金杯ともう1レースやってサクッと勝利しようと思って、2連敗。そして取り返そうと思いボーンディスウェイを買ってさらに失敗。開幕3連敗です。いまだ的中率0%、回収率0%。

 

まあ、ネガティブに考えてもね。現実(競馬)がうまく行っていないとはいえ、美味しいうどんとかき揚げ、コロッケを食べられるわけです。この物価高の時代でやけ食いが出来るのは幸せな事ですよ。

 

・・・競馬に負けた後のはなまるうどん、あまり味がしなかった。悔しさを忘れないためにも辛いのが苦手なのに唐辛子をぶち込んだ。臥薪嘗胆じゃないけど、この悔しさを忘れないために・・・いや、ダメだ、こんなネガティブな事を考えていては。

 

競馬なんて遊びだから。それにまだ1000円も負けていなし。口の中が辛くなって苦しい時に無理矢理ポジティブシンキングした。ポジティブになる状況を間違えている気はする。唐辛子はポジティブになるために必要だったのか?自分でもよく分からない。

 

きっとうまく行く。今後はきっと昨年のようにうまく行く。

 

・・・そう思いたい、ただ開幕3連敗はキツかった。明日からルメールが復帰。ルメールで取り返す!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。