12月が始まった。月の初めはベンチプレスなのか? そしてブロッコリー問題。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

12月になりましたね。今年もあと1か月か。まあ、ボクは一日一日が必死で、来年の事を考える余裕はないけど。

 

今日は寒そうだったので真冬用のアウターを着て出勤。意外だったのが電車内。『冬の電車が暑すぎる』っていう問題は筋肉が過剰にある人、脂肪がそこそこある人、両方ある人(ジムにいっぱいいますね)、つまりゴールドジムに長年通う人には冬の電車は拷問だったわけです。

 

弱冷房車より強冷房車を作って欲しいと思ってますが、強冷房車が出来た後は真冬の弱暖房車です。冬の電車、暑いよ。

 

冬の電車、ある意味でバーベルスクワットよりキツい。それが常識でした。だからといって筋肉を減らす気はさらさらない。冬でも薄着ってことになるわけです。筋トレで追い込むと免疫力が下がり、薄着、冬になると風邪をひくマッチョは多い。

 

ただ今年の冬は電車内が意外に暑すぎないですよね?やっと電車が暑すぎる問題にJRが動いたのか?筋肉にビビったのか?真冬の電車の車内で汗だくの人を怒らせたら怖い、成人男性の2倍の筋力は持っているってJRで会議されたのですかね?

 

このまま暑すぎない電車でいて欲しい。切実な願いです。弱暖房車を作って欲しい。

 

そう思いながら仕事後に帰宅して、すぐにゴールドジムに行きました。もう冬の電車の地獄がなくなる、ドンドン筋肉をつけれる!そう思った人が多かったんですかね?金曜日の夜、花金って言葉がまだあるかわかりませんが、バーベルがたくさん置いてあるバー、大盛況。プロテインバーと呼ばれるところに隣接しているベンチプレスという遊具に空きがありません。

 

金曜日の夜、そんなにベンチプレスしたいんですか?

それとも月の初めはベンチプレスなの?

ベンチプレスをしないと月が変わらない?

 

そういう人が多いんですかね?大胸筋を鍛えるマシーンも大盛況で。

 

ボクも必死に鍛えました。

 

帰宅後に夕食。冷凍食品の食べすぎはよくないと思い、自炊。お弁当にも冷凍食品、加工食品を減らしている。じゃ、何を食べたらいいのか?

 

他人のお弁当の中身を見る事ってないじゃないですか?ただゴールドジムのイートインスペースで食事をしている人はちらっと眼に入ります。通り道なんで。

 

ゴールドジムで食事をしている人が持参しているお弁当、鶏肉かブロッコリーが入っている。もう確実です。凝視はしませんよ、成人男性の2倍の筋肉は最低でもあるから、凝視して文句を言われたら怖い。ただブロッコリーか鶏肉はマストなのは調査済み。

 

鶏肉はケンタッキー、焼鳥とかあるから違うけど、ブロッコリーはそんなに美味しいものじゃないじゃん。

 

ただ食べずに否定するのもね。そして冷凍食品の物価高もあります。たまにはブロッコリーと鶏肉を買って料理するか。

 

今晩の夕食。

image

ブロッコリーについているマヨネーズは見なかったことに、そして鶏肉もパサパサするささみではないのはメンタルが弱いってことで許してください。

 

ゴールドジムでブロッコリーにマヨネーズつけて食べている人、10年以上通っているけど見たことがない。お弁当用の小さいマヨネーズって売っているじゃん。ゴールドジムであの小さなマヨネーズを見たことがない。

 

凄いよね、ブロッコリーってマヨネーズがなかったら食べられないじゃん。絶対にマヨネーズがあった方が美味しいと思う、でも筋肉のためなら!ってことでしょうね。

 

ブロッコリーでメンタルの弱さを実感する金曜日の夜。これでいいのか?

 

ただ病気の問題でお酒は飲めないし、マヨネーズぐらいつけても文句は言われないはずです。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。