11月が終わって・・・適応障害&このブログの本質 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

11月が終わりました。色々ありましたね。

image

まず月初めにモトリー・クルー&デフ・レパードのライブ

image

デフ・レパードの見どころが多かったライブ

image

モトリー・クルーのカッコよさ。

 

どちらも一生の思い出になります。

 

ドラゴンゲート観戦もありましたね。

image

ヒョウの裏切りには驚きましたね。今月最大のビッグサプライズでした。

image

ディアマンテとヒョウがタッグを結成し、ベビーフェイスターンし、新しい展開になったドラゴンゲート。続きが早くみたいです。

 

あと個人的に思い出があるのが

image

焼き芋フェス。最初は『焼き芋?世間に需要あるの?』って思ってましたが

image

昼間の焼き芋フェスの大盛況ぶりに自分と社会との摩擦係数の高さを思い知らされた。

 

そんな時に読んでいた本がこちら

image

まだ一回しか読めてないけど、最近読んだ本のなかで一番面白い。自分のパンクスピリットを思い出させる本でした。パンクロックがあってよかった。人生が楽しくなり、そしてサバイブできた。

 

そして月末は

image

ジャパンカップです。現役最強のイクイノックスVS三冠牝馬のリバティアイランドの世紀の一戦と思っていたのですが

image

イクイノックスはこのジャパンカップで引退ですか。4歳で引退、まあ、サラブレッドは経済動物で、今後は種牡馬で経済活動をしないといけないのは分かりますが、本音でいえば6歳ぐらいまで走っては欲しい。もっともっと闘いを見たかった。4歳の引退はやっぱり早いよ。ディープインパクトの4歳の引退の時からずっと思っている。

 

こんな11月。洋楽ロックのライブみて、プロレスみて、美味しいもの食べて、競馬場に行って・・・あーっ、楽しかった!にはならないんだよね、悲しいことに。

 

適応障害。これが頭の片隅にずっといた。11月最初から最後まで、仕事をしている時も遊んでいる時も適応障害が頭から離れる事はなかった。

 

毎晩、抗うつ薬と睡眠薬をキメて、毎朝起きてメンタルの調子をまず確かめる。正直、仕事の日は朝から元気な事なんて一日もなかったです。無心で朝ごはんを食べて、シャワーを浴びて、朝散歩が重要なので直射日光を浴びれるコースで駅まで行って、電車内ではメンタル疾患系のYouTube動画をずっと観て出勤。仕事は必死にやりました。メンタルの調子がおかしく、ミスがあるかもしれないので、異常なぐらいマジメに働いていた。そして脳が疲れきって帰宅。

 

YouTubeは精神疾患系の動画をみるためのものって勘違いするぐらい通勤の時にみていた。

 

11月末にみたある動画で思った。ファイナルファンタジーで例えるなら適応障害は毒攻撃を受けたようなもの。歩くとヒットポイントは減少しますが、ゲームオーバーじゃないって話です。

 

適応障害は人生の一部、人生のすべてではない。

そうなんだよね。

 

適応障害に振り回されていた。まだまだつらいです。全然完治していない。そして月に数回は楽なポジションの職場の応援に行かせてもらえるけど、環境は変わっていない。今晩も抗うつ薬と睡眠薬をキメます。

でもこれ以上、適応障害に振り回されるのは止めないと。メンタル疾患にはアウトプットが効果があると毎晩ブログの更新を頑張りました。どうしても疲れ切っていて出来ない時もありましたけど。

 

このブログは『趣味こそすべて』、ビートルズの愛こそすべてから軽くインスパイアさせてもらってますが、いま考えてもボクらしいブログのタイトルです。確かに子供の時からずっと一貫して趣味に生きてきた。まったく後悔していないし、誇らしく思ってもいる。

 

それが適応障害がすべてになりつつある。それじゃダメです。

 

適応障害はボクの人生の一部です。すべてではない。まだまだツラい日が続く可能性が高いですが、皆様にブログを読んでいただける事が励みになります。今月も多くの人に読んでいただきありがとうございました。

 

ネットだけの関係、ボクが一方的に書いているだけかもしれません。でも多くのアクセス数があることで『ボクはひとりじゃない』と思えたりもします。いつもありがとうございます。

 

今後も趣味こそすべてをよろしくお願いします。

 

そしてボクがいうのもどうかと思うけど、皆様はメンタル疾患にならないで。ツラいです。苦しかったら心療内科、精神科へ行って薬を飲んで少しでも病状を軽減してください。

 

じゃ、また。12月も頑張ります。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。