DEAD or ALIVE観戦記 U-T&JFK VS カゲトラ&永野海斗 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

5月5日、今年も愛知県体育館でドラゴンゲートを観戦してきました。金網マッチはないですが、素晴らしいカードばかりです。今回も第1試合から振り返ります。

image

第1試合はU-Tの復帰戦です。膝の靭帯を痛めて欠場していたU-Tが地元の名古屋で復帰します。

 

U-Tは名古屋で闘ったらドラゴンゲートではトップレスラーです。この日も会場にU-Tへの花輪がずらりと並んでいます。圧巻でした。U-Tの花輪しかないんです。愛知県出身の人、隣の岐阜県出身の人もいますが、U-Tオンリー。

 

名古屋の花屋さんはどう思ったんですかね?『U-T様宛の花輪ですか・・・えっ、U-Tって人の名前?』

 

U-Tの復帰戦は企業スポンサーの冠がついた試合です。ここまで復帰を地元で祝ってもらえるU-Tは幸せ者です。いや、地元でどうしても復帰しないといけなかったのかもしれませんね。こんな事を書きたくないけど、観客の数は前年より明らかに減っていた。U-Tの力、観客動員力が必要だったはずです。

 

U-Tの復帰戦は経済効果があります。地元の支援者の歓声を受けてU-Tが登場します。

image

名古屋の名士、U-Tが登場。

image

会場からは大きな拍手。

image

復帰戦で花束をもらいます。

 

いきなりマイクを持つU-T。

image

復帰できた事に対する感謝を伝えると、ここから予想外の展開が。ゴングキッズをやるようです。久しぶりだ。

 

U-TがゴングキッズコーナーのMCを担当します。6歳の女の子がリングに登場。

image

U-T『好きな選手は?』

女の子『・・・いない』

 

間が素晴らしかった。完璧な間でしたね。ストロングマシーンJまでもがズッコケます。

 

U-T『U-Tの事を応援してくれますかー?』

女の子『応援する』

 

6歳の子では何も分からないだろうな、この変な名前の人が名古屋ではとてつもない力を持っているってことは。16歳、いや、26歳でも分かっていない人がいそう。30歳を越えたら理解できるよね、名古屋って土地柄、スポンサーの重要性ってものが。それを含んだのがプロレスです。

 

腕力、腕っぷしの強さだけを競っているんじゃない。観客動員力、これも立派な力ですよ。

 

対戦相手が登場。

image

永野。サッカーをやっていたら分かります。自分にとってここはアウェーだということが。VR判定なんてない、中東の笛が鳴りまくるような圧倒的なアウェーな闘いに挑みます。

image

タッグパートナーがカゲトラ。

 

試合開始。

image

声出し応援が解禁されているわけです。ただ大声を出して応援するときはマスクってことでしたっけ?予想していたより大U-Tコールが起きなかった。

 

どうでもいいけど、名古屋と東京、明らかに名古屋の人の方がマスクをしている。さすがよそ者に厳しく、他人の視線が気になる人種です。なかなかマスクを外しづらい土地柄ですよね。

 

最初から圧倒的なU-Tコールを受けて、試合をU-Tが支配するかと思ったら

image

U-Tが防戦一方。永野がサッカーだったらどう考えても一発レッドカードの脚へのキックを出します。

image

相手の古傷を攻めるのはプロレスの鉄則ですが、この地の圧倒的な人気を誇るU-Tへ若手がこの攻撃。永野、アウェーを意識してます。ここは名古屋だけど、オレにとってはサッカーでいう中東だ。

image

カゲトラもU-Tに厳しい攻め。カゲトラは明らかにこの試合、ヒールを演じていた。名古屋の客を煽ります。

image

U-Tも丸め込みを狙ってはいますが、アグレッシブさが足りない気がした。image

カゲトラが容赦のない打撃を出して会場をヒートさせます。

image

思いっきりビンタしています。いつも出すムーブですが、相手はU-T、ここは名古屋ですからね。

image

一方的に攻めらえれるU-T。

image

なんとか返すU-Tですが・・・

image

カゲトラが試合を決めようとしています。

image

なんとU-Tが3カウントを奪われました。

 

これは競馬でいうなら単勝万馬券、大波乱の結末です。永野が100%負ける、U-Tの勝利は間違いないと思っていましたが。心のなかにあるカジノのオッズではU-Tの勝利は1.0倍とギャンブルにならないオッズと予想していたのですが、大波乱です。3カウントが奪われた時は思わず『マジで?』と声が出た。

image

試合後のカゲトラと永野。

image

カゲトラが永野に何かを言っています。

 

『お前はやるべき事をやった』

 

そんな事を言った気がする、推測で書いているけど。この後、ひょっとしたら永野にブーイングが飛ぶと思ったのでしょうか、

image

カゲトラがコーナーポストに登り、ファンを煽ります。もしブーイングをするならオレにしろ、永野にするなって態度の表れでしょう。

 

ただ会場からは大きな拍手が。カゲトラがファンに称えられます。

 

確かに名古屋にU-Tのファンは多い、スポンサーをつけ、会場には相当な数の花輪、経済効果、動員もある。

 

でもリングの上では実力の世界、力の世界っていうのをU-Tをサポートしているファンも理解しています。

 

試合前は色々と思う事がありましたが、いい復帰戦でした。U-Tが名古屋で復帰したらこうなるよね。

 

プロレスをただのプロフェッショナルのレスリングと思う事も良いと思います。ただ妄想を働かせると物凄く第1試合から楽しめるんですよね。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。