ドラゴンゲート観戦記 5 シュン・スカイウォーカー VS 石田凱士 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第5試合は若手トーナメントの決勝戦です。決勝に勝ち上がったのは

image

シュン・スカイウォーカー

image

石田凱士

image

シュンくん対石田。どちらが勝つのか読めない一戦です。試合前では6対4でシュンくんが勝利すると予想していました。

 

この試合からシュンくんにテーマ曲が出来ていました。吉岡にもテーマ曲があったため、この両者にドラゴンゲート悪の首脳部は期待しているのでしょう。

 

試合開始です

image

真っ向勝負です。若手トーナメントの戦いが素晴らしいのはどちらも『オレはお前より上』という格を意識していることです。

 

もし自分の方が格下だと思っていたら奇襲や相手の攻撃をすかしたりもするでしょう。自分の方が上と思っているから相手の攻撃を避けようとしません。

image

おう!ドンドン打ってこい!

image

相手の攻撃を受けきる。相手の攻撃を受けきるだけのカラダがある。これがプロレスでは重要なんです。攻撃力だけではトップに絶対になれない。相手の攻撃を受けきれるカラダが絶対に必要。プロレスの歴史が証明しています。

image

シュンくんが空中殺法を出します

image

スタスタスタとロープの上を歩き

image

ムーンサルトプレス!

image

発射!

image

フォームが綺麗です。

image

エプロン上での攻防。この体勢は・・・。三沢光晴が小橋健太に雪崩式タイガードライバーをかけたシーンをどうしても思い出してしまいます。危険極まりない攻防。いまは四天王プロレスの時代ではありません。危険すぎる技、ダメ絶対!

image

さすがに落とされたらたまりませんので石田が反撃。

image

延髄切りを喰らわします。

 

その後に

image

トペ・コンヒーロ

image

命中!・・・って思ったら

image

シュンくんがキャッチしています。スペイン語で『飛び込み自殺』という意味を持つトペ・コンヒーロ。こんな飛び込み自殺回避ってある?

image

そのままシュンくんを持ち上げて

image

うわーっ!

image

グロッキーの石田を攻め込もうとするシュンくん。

 

ただ石田も蘇生。

image

これは・・・雪崩式タイガースープレックスをやろうとしているのでしょうか?危険すぎます。

image

おいおい、ダメだろ、それは・・・石田の目が恐い。

image

なんとか雪崩式タイガースープレックスは回避できましたが、まだまだコーナートップロープ上の戦いは続き

image

雪崩式ジャーマンスープレックス!シュンくんは顔面からマットに叩き付けられます。

 

これはやりすぎです。大怪我ではすまない可能性がある。もう四天王プロレスがもてはやされる時代ではない。未来のある若者がそんな事をしてはいけない。

 

会場がどよめくなか、批判的な目で見ていた人も少なくないはずです。

image

試合はまだまだ続きます。試合の終盤になっても石田の攻撃は止まらない

image

レッグラリアート。稲妻が走ります!

image

石田の顔面を狙ったキックをシュンくんがかわした。そして

image

丸め込んだ!カウント2です!

 

シュンくん、まだカウンターを狙えるスタミナがあるのか

image

石田のハイキックが決まった!

 

そして

image

タイガースープレックス!

image

カウント2でなんとか返すシュンくん。

image

エルボーを打ちます。

image

シュンくんも打ち返す

image

石田のエルボー。凄い表情だ!

image

シュンくんが蹴り跳ばします。

 

相手の技を受けて、とにかく受けて、もうこれ以上耐えきれないと思ってもさらに受けたシュンくん。

 

最後の反撃です。

image

石田はもう技を出し切った。

image

ここからはシュンくんの反撃だ!

image

エメラルドフロージョンのような技を出します

 

そして

image

トップロープに登った!

image

ムーンサルトプレス!

image

完璧に決まった!

 

1,2,3!!!

image

若手トーナメント優勝はシュン・スカイウォーカー!

image

素晴らしい試合でした。シュンくん、石田の潜在能力をみせられました。

 

石田はオーバージェネレーションの解散マッチのときに物凄い粘りをみせてファンを感動させました。シングルマッチでここまで感動的に戦ったのは初なんじゃないでしょうか?

image

シュンくんが石田に握手を求めます。

image

握手の手を蹴りとばす石田

image

蹴り跳ばしました。悔しさが伝わってきますね。

 

シュンくんがマイクを持ちます。

image

シュンくん『オレが優勝しなくてはいけない!シュン・スカイウォーカーがドラゴンゲートの未来のために必ず優勝しないといけない!そう思って戦ってきました。』

image

シュンくん『でもオレはここがゴールではない!オレには実績の飛び抜けた同期がいます。そいつを倒さないとオレはこれ以上。前に進めない。Ben-K、出てこい!』

 

やはりこの流れになったか!

 

Ben-Kが登場します。

image

Ben-Kは何を思う?嬉しいんじゃないかな?同期の仲は良さそうに思えましたからね。

image

シュンくん『Ben-K!オレはお前をずっと追いかけてきたよ!ハッキリ言うぞ!オレと来月の後楽園でシングルマッチやれ!』

image

やるなら黙って去れ、やらないならマイクを持って『やらない』と言え、Ben-Kに迫ったシュンくん。

image

マイクを持ったが、何も言わずリングを去ったBen-K。

 

対戦が決まりました!

image

シュンくん『オレはこのトーナメント出場全選手の思いを背負ってBen-Kと戦います!』

image

シュンくん対Ben-K。これはドリームカードです。

 

両者のデビュー戦を後楽園ホールで見てきたファンにはたまらない一戦。それにしても若者の成長のスピードは素晴らしい。そしてひとりだけ成長しているんではないんです。みんなが成長しているのが素晴らしいです。

 

闘魂三銃士でのし上がっている最中の武藤敬司が『ひとりがのし上がるのは簡単。数人がレベルアップしてのし上がるほうが難しい』と若き日におっしゃっていましたが、いまドラゴンゲートの若手に起きているのは奇跡的な若者の成長ぶりです。

 

正直、Ben-Kはそこそこやるだろうって思いましたが、シュンくん、吉岡、そして石田、U-Tがここまでファンのハートを掴む戦いを、こんな短期間に出来るようになるって誰が想像出来ましたか?

 

若手トーナメントはシュンくんが優勝者となるのですが、負けた選手の成長も忘れてはいけません。

 

僕達プロレスファンの理想とする若手トーナメントがありました。

 

若手トーナメントはこうあって欲しい。

若手トーナメントはこうあるべき。

 

これが見たかった、こんなドラゴンゲートの若手トーナメントが見たかったんです。素晴らしかった。

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。
<