6/25 燃えこれ学園定期公演 at 初台DOORS | IDORATION

IDORATION

今日の○○



高未悠加さん卒業ということで、行ってみました。
ちなみに、燃えこれさんの定期も初なら、DOORSも初という展開です。
いっぺん来てみたかったドアーズですが、駅(初台)からこんなに近いとは!!!

さて、定期公演ということで、ここが実質ホーム。
雰囲気が……まぁ1度ZeppでのLIVEを見ていますが、密室感も手伝ってか、濃度が濃いです()。私は最後までいられるのでしょうか?
箱の感じは、鹿鳴館に近い印象もちましたが、天井がすんごい高くて、息苦しさはないですね。比較的気に入った。


序盤3つくらいやって、本日の目玉の1つ、新曲発表の時間!
「トワイライトキャラメリゼ」という題名の曲がくりだされましたが、王道系のかわいい曲で、ふつーに良い!

さて、高未さんが最初からステージにいたりしないのですが、やはり身体がどっか悪いのか。
というか、足の負傷が春頃にあって、これが卒業の引き金になったのだと考えています。
アイドル的に致命傷になってしまったのか……と(腰もよろしくないっぽい)。


中盤の”俺のコーナー”だけの登場で、こだわりのあった「ミラクる☆妄想がーる」を2回(妄想→通信簿選抜曲→妄想)も。
選抜曲もなかなか良かったなぁ。

高未さんの歌は、声は独特だけど、ピッチはいいし、声量もある。あと、初めて思うのだけど、手が大きい(かなり印象的)。
そのあと中座されましたが、最後に卒業証書もらったり、ハグ大会するなどして終了……にはならず、もう1回妄想をキメて、こんどこそ大団円。

私が知らなかった大部分の高未さんの歴史の中で、いろいろとあったのは想像に難くないですが、5年以上も続くというのは、それはそれはとんでもないこと。
あの独特な笑い声がステージから消えてしまうのは、とてつもない損失だし、ゆうかロスになってしまう人も少なくないのではないでしょうか。
ビックリするくらい大泣きしてた三浦千鶴さんですけど、この人すげーかわいくない?
SNSとかで写真見て「あーね」と思った人、動いてるのを直視すると認識変わりますよ?

”楽しかった”、”ゆうからしかった”の声が多かった、卒業公演とは思えないくらいカラッとしたLIVEでした。
一定水準以上のクオリティが担保されている「燃えこれ学園」という世界はしっかりとあって(今年まで、”私の知らない世界”だったけど)、それを愛して止まない方が箱を埋めるくらいいて、学園の活動をしっかり支えているのだな、という事がよーくわかりました。

最後に、高未さんのラストエントリーを……。