至高 とは、この事! | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。



   いつか作ろうと、思ってようやく






    中華飯 作りました。


    レシピは、やはりあのお方の



サラダ油 大さじ1

生姜   3g

にんにく 3g

豚こま  50g

白菜   100g

ニンジン 20g

小松菜  30g

水煮のたけのこ      30g

冷凍シーフードミックス  50g

(水200㏄と塩小さじ1で解凍します)

乾燥キクラゲ 3g

(お湯で戻して使います)

うずらの卵  3個

塩胡椒    適量

ご飯     200~300gほど




◆味付け、餡のところ

水        180cc

創味シャンタン  小さじ1/2

醤油       小さじ2

酒        小さじ2

オイスターソース 小さじ2

片栗粉      小さじ2

砂糖       小さじ1/2







お肉は、更に細かく🔪入れます。


白菜🥬は、そぎ切りで、甘味を引き立てます。


にんじん🥕は、薄切りにして火が🔥通りやすい

ようにカット!



白菜と、お肉、それぞれボールに写し

その他お野菜は、同じボールに


餡は、計量カップで、先に混ぜて準備します。






先ずは、フライパン🍳に、サラダ油を引き

そこへ、にんにく、生姜を炒めます


すかさず、豚コマも、入れて炒めます



,火が通ったら 

1  白菜🥬

2  その他、お野菜


の順に炒めます🔥






火が通って、お野菜が,しなったら


準備していた餡をかけて、更に炒めます



片栗粉、とろみが出たら、弱火🔥で、

仕上げます。





完成です😋




このレシピは、本当にヤバいです。

美味すぎます。 お店より美味いと言っても

過言ではございません。


宜しければ、是非

まさしく 至高 とは、この事でしょうか


食べるというより、噛まずに飲み干した?


今でも、また食べたくなりました😇