ツボ | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。

ついに買ってしまいました💦




お香なら、お洒落ですが…


先日、NHK観てたら、お灸や、鍼治療の

特集があり、見入ってしまい、ついポチッと

押してしまいました。



シーズン終盤に痛めた膝🦵の回復、また、

その他、効能色々、 自分のケアにと


歳を痛感させられる年になりました😅



添付に、ツボの紹介があり、今回、

1と、5の場所に置くことにします。




手順も、しっかりしないと、火傷や、

周りに火が🔥燃え移らないよう注意です、



今回、伊吹という温度帯も、色々ある

中で、中間の位置に当たる物を買いました。






両手の、合谷 と呼ばれる場所、


両膝下の、足三里と呼ばれる場所に


設置しました。



火をつけると、当分は、煙💨が上がります。

燃え尽くした後、煙は、なくなりますが、

暫く,熱い状態が、続きますので、冷めるまで

待ちます。熱くて耐えれなければ、

ギブアップすることになりますが、私は、

問題ありませんでした。


効き目がどうかは、続ける事ですが、

目に見えてどうかというより、身体を労る

つもりで、続けてみようかと思います。


ついに、東洋医学に、手を出してしまいました。


膝の調子は、全快ではありませんが、

筋トレしながら、随分、痛みがなくなりました。


このお灸で、更なる改善を目指したいと

思います。


歳にはかないません。 SK8のような

フラットで、着地するようなものですと、

もう、膝小僧が悲鳴をあげる事でしょう😇 

スノーボードも、転けたら足やられますので

気をつけて楽しみたいと思います。


お灸、興味ありましたら、如何でしょう😅