歩く、走る | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。

シーズン終盤、膝🦵がやられて

どうなるかと思ったら…


やはり痛みが引かず、ひざ関節痛に

悩まされる事になりました。


スノーボード🏂 横スタンスの宿命?


私の場合、グーフィーなのですが、

右膝🦵痛に🥶


オフシーズンにもなりますので、脚、膝を

慰るシューズ👞を求めに ニューバランス

栄店へ


まず、自分の足を3Dスキャンして頂き

ました。



こんな感じで、左足265mm.  右足268mm. 

くるぶし幅や、

写真にはありませんが、土踏まず、高低

足幅など測定してもらいました。


土踏まず 低   足幅 広い


など、だ定番の日本人形状になります。


よく、スノーブーツで、JPNフィットモデル

ってありますが、平べったいものに

できているものと思います。


一応、普段は、走ったり、歩いたりしてますので、

次は、シューズ👞どれが良いかを

教えてもらいました。



ニューバランスは、種類は、それ程なくて

私の場合、Fresh Form 880 を勧められました



黒が流行りとの事で、ミーハーに😇


このシューズは、クッション性があるので、

膝🦵にもとても良いそうで、走るのは、

タイムきそうには、不向きとの事



更に、インソールで、フィット感を増して

疲労や、負荷を減らす役割があるとの事で…



これをつけて試し履きしたら完全に別物でした👌


これで、¥2000-は、買いです。


くるぶしのサポート、へん平足に向いた

硬さ、足裏のクッション性が絶妙です。


流石、ニューバランス 


因みに,シューズは、¥16000-と少し

お高めですが、工学的に優れているなぁと

思いました。


靴屋さんも良いですが、正規ディーラーに

いけば、色々教えてくれるので、こういう

ところに行くのも良いなぁと思います。


お靴は、朝☀️下ろすと良いそうなので、

我慢して、下ろしたら歩く🚶走る🏃‍➡️💨を

楽しみたいと思います。


あとは、膝周りの保護に、筋トレ、ストレッチ

頑張らないといけないです😅


歳には、敵いません