山用フライパン | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。


お山用、フライパン🍳を購入しました。


これまで、クッカー、メスティン、色々

試してきましたが、ある程度、余裕のある

サイズ、そしておこげ対策、考えると

表面処理のしてあるフライパン🍳が、候補に!




今回、選んだのは、ユニフォームの

深型、17cmを


そして、フタが別売でしたので、合わせて

購入しました。



深型にしたのは、鍋がわりにも出来るので

料理の幅も広がります。

フタを買ったのもそういう理由です


取ってがありますので、調理後、そのまま

食べる事ができます。 使い方は、クッカー

と同じですね。



フタはこんな感じで




ピッタリ合います。







付属の袋がまた、ユニフレは、良心的で
フタしたて袋入れもまだ、余裕があります。




これは、もうひとつ17cmの浅型を購入

して、スタックしても、この袋に入るよう

になってます。



このフライパンにしたのは、ズボラ山飯

さんのYoutubeより



決めさせていただきました。



確かに、失敗しないし、シーズニングも

不要、即席ラーメンは、姿が入りますし


何か炊きこぼれなどこの深型なら問題

なしです👍


これで、何を作りましょうか🔥😋