ひどいです | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。



ひどいんです。何がひどいかというと


昨シーズン、初めて自撮りをしたところ




こんなひどい滑りしてたのですね😱🥶


ケツは、出てるは、ズラしまくるは、

下向いてるし…🥶


左手上げて、テリエになりきって

滑ってました😩




これはヤバいと、色んなYoutube見て

滑りのお勉強をしました。



その過程が、今回の滑りになります



色んな動画を見ました。 サーフライド、
テクニカル、フリーライド ありますが、
今回、参考にさせていただいたのが、

太田ヨッシーさんの、 
ニュートラルポジション です。



そもそも、目線が下というのから

自分に合うかと思いまして



そして、このニュートラルポジションで、

カービングも、ズラしターンも、ほぼ

同じフォームで、色んなバーンを、楽して

滑るという内容です。




↓太田ヨッシーさんのフリーラン


どんな地形や、雪質でもめちゃくちゃ軽い、

走破性の高い滑り だそうです。




今更ながら、滑る楽しみが、少し分かった
ように思えます。 板をあまり立てない
滑りになりますが、板の上に乗る、
という事は、色んな滑りに共通している
ように思えます。

合わせて、道具の特徴も、滑りで分かってくる
ような気がします




もっと、色んな滑り方ができるように
なると、スノーボード🏂の楽しみが、
膨れ上がるのでしょうね〜

これまで、人工物や、整地ばかりを楽しんで、
その場所へ行くまでの滑りは、ただ流す
だけでしたので、ターンする事が、こんなに
楽しくて、
また色んなバーンを、滑り降りる事に、快感
を覚えてしまいました。

スノーボード🏂熱が日に日に向上
してしまいます。 たまりませんね〜

上手く滑れるようなりたいです。

自撮りは、自分を知るためのツールになります。
嫌ですが…
ゴルフのスイングとか、上達するのに
よく聞く話ですね。


もうひとつ動画の見比べして気づいたのは、
同じ場所で滑ったシーンなのですが、
昨シーズンは、途中で、フードが、外れましたが
今シーズンは、フードがかかったままで、
済んでます。

これは、マウンテンハードウェアの実力も
分かる動画になりますね〜👍