3月のちょっと前から楽しみなこと | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

3月に楽しみなこと ブログネタ:3月に楽しみなこと 参加中
本文はここから

------------
メモ判定:★★★☆☆(白星いよいよ台所のリフォームの工事が始まります。
楽しみだ。
ささやかながら我が家で可能なアベノミクスへの協力でもあります。
(アベノミクスって声に出すと恥ずかしい)

しかし、設計図みたいのを見ると
引き出しの間口が60センチとか、
コンロ下のスライドの間口が90センチとか
なんだかおおぶりなできあがりになりそうな予感。
もっと細かく区切って
たとえば引き出しは45センチとかにもきっとできるんだろうけど
そうすると扉の数が増えるからもっとお値段があがるんだろう。
うちで希望したワークトップの長さに対して
一番効率よく配置されたそれぞれの寸法なんだと思うわ。
なので引き出し横幅60センチは我慢しようと思う。
しかし、引き出しを引き出すたびに60センチの幅で手前に引き出されるってのはちょっと鬱陶しいかもね。
ま、よく使うものを手前に配置することで鬱陶しさは回避しましょう。



工事前日の夜は、台所から物を取り出してスッカラカンにするのだ。
新しい台所の、下の収納部の奥行きはどうやら45センチらしい。
かなり狭い。
ネットの情報で、収納量が多いのは観音開きの扉というのは見てたけど
スライドの収納量は予想よりかなり少ないようだ。
なんか心配になってきた。
満足できるリフォームになるでしょうか。
それとも後悔するんでしょうか。