50代からのダイエッターさんに寄り添い
お腹いっぱい心地よく食べて
美しく健康的なスタイルを手に入れ人生の大逆転を目指す!
[糖質制限ダイエットアドバイザー・ブローリー]です


以前の私と同じお悩みを持った

50代からのダイエッターさんに寄り添い

サポートができたらいいなと

このブログを日々書いて配信しています❣️






今日も ブローリーのブログを
ご覧くださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️






今朝も、いつものように
5時のアラームとともに
目を覚ましました〜🥱




いつもなら
起きたらすぐに窓を開け
ベランダに出て
植物たちに、お水をあげたりするんだけど



ここ最近
日の出が遅くなっていて
明るくなるまで
家事に取り掛かってるんよね〜😓



5時半ぐらいに
ベランダに出てみると
ゆっくりと朝日がさしてくるんよ🌅✨✨✨





気温も
少しずつ下がってきていて
今朝は特に涼しくって
空気が気持ちよかったんよ〜😆




これは、今朝のやないです〜😅

綺麗な朝焼けが撮れた時の写真から〜笑





昼間はまだまだ暑いけど💦
ちょっとずつ
秋の気配を感じるようになっていて
涼しくなるのが待ち遠しいな〜😊❣️


これも今朝のやないです😓

今この子たち…先日の台風で大変なことに

なってるんよ😭😭😭







では〜
今日のテーマは
このダイエットって
私に合ってるのかな?🤔」

今日は

私が過去に試した

「頑張ったけどうまくいかなかった

ダイエット」

について書きたいと思います

最後まで読んでいただけたら嬉しいです❣️





あなたにはこんな疑問ってないですか?
「このダイエットって
私に合ってるのかなあ」🤔?





ダイエットに取り組む時って
自分に合った正しい方法を
選んだつもりなのに…
なぜだか
「辛い」💦
「めっちゃお腹空くやん」💦
「これって…
続けられるのか?
めっちゃ不安」😱💦




あなたのダイエット
せっかく頑張っているのに
こんなネガティブな気持ちに
なってはいませんか?




それって
もしかしたら
あなたに合わない方法を
選んでいるからかも
しれないよ〜😱





誰もが
ダイエットを始めるときは
「この方法で本当に大丈夫かなぁ?」なんて
疑わないよね🤔
「これなら頑張れそう!」みたいなところから
やり始めるやん😊☝️




私も最初はね
「よーし❗️絶対頑張るぞっ‼️」って
気合充分だったんよ😤😤😤
でも…
やっているうちに
「こんなはずではなかった💦」
と後悔することになったんよ😭
特に、私が過去に試した
「カロリー制限ダイエット」 
辛かったと記憶にあるな〜😰






「カロリー制限ダイエット」は

簡単に言うと
食べるカロリーを減らして
消費カロリーが
食べるカロリーより
上回る事で
痩せていくダイエット‼️




なんたって
昭和の時代のダイエットは 
誰もが
「カロリー制限ダイエット」
だったんよね😓




始めたときは
カロリーの範囲内なら
好きなものを食べれるので
ストレスは少ないように思えたんよね〜

でもね
その思いとは全く違ってたんよ😭😭😭
そう簡単ではなかったん💦⤵︎⤵︎⤵︎





カロリーを制限するって
好きなものを少ししか食べれないんよ😱💦
私の好きなお肉や魚
おやつに食べていたポテチも
どれもカロリーの高いものばかりで
食べる量を減らさないと
カロリー制限にならないことに
やりだしてから気づいたんよね💦💦💦




「カロリーを制限する」って
空腹感と戦いながら
消費カロリーを増やすために
ひたすら運動を続けないと痩せない
とても根性と我慢のいる
ダイエットだったんよ😭💦






正しくやれば
確かに体重は減るので
私も3ヶ月ぐらいは頑張れたんよね😤




でも…
我慢のダイエットには限界があるんよね💦
3ヶ月を過ぎたあたりから
それまで順調に減っていた体重が
減らなくなったんよ😱ガーン





いわゆる停滞期に突入したって事😭
体はね
制限したカロリーの摂取量に慣れてしまうと
消費エネルギーを抑えようとするために
代謝が落ちてしまうんよ😭
そしたら
体温も下がってしまうんよね💦
そうなると
どれだけカロリー制限をしても
体重の減少が止まってしまうんよ😭😭😭💦





停滞期に入ると
どんなに頑張っても体重が減らず
そのストレスで逆に増え始めるように
なるんよね🥺
あるあるな事なんやけど…
そのタイミングで我慢できなくなり
ついに挫折してしまったんよ〜😵‍💫💦





停滞期までは
頑張れたカロリー制限だったけど…
我慢の糸がぷっつり切れた瞬間
食欲がこれまで以上に増してしまって
結局はリバウンドしてしまいました〜😓
これが私の
「カロリー制限ダイエット」の失敗談です😓




この失敗を経て
今の「糖質制限ダイエット」
にたどり着き
目標達成したんよね😊☝️
また「糖質制限ダイエット」については
次のブログで書きますね!





ふんわり風船星教訓😓☝️
🔺何でもやりすぎたり
無理なことは長くは続けられない!

乙女のトキメキ無理をして体を壊す前に
自分に合った方法に
シフトすることが大切‼️乙女のトキメキ





ふんわり風船星「カロリー制限ダイエット」の
メリットとデメリット
🔺カロリー制限では
決められたカロリー内であれば
何を食べても🆗!
でも…
食事の量が少なくて空腹感で辛くなる😭
*少食な人向きなダイエット

🔺カロリー制限では
食事の量が少なくなるため
栄養が不足しがち
特にタンパク質、ビタミン、ミネラルが不足すると
筋肉が減ることで代謝が落ち
ビタミン不足から肌の調子も悪くなる
*少量でもバランス良く栄養を摂る事が大事

🔺カロリー制限では
運動も重点的に考えないといけないので
ながら運動では難しい
*計画的に運動をする為、健康的にはgood‼️




あなたのダイエットは
どうかな?
ずっと続けられる
食事や運動をしているかな?



ダイエットって
痩せたら終わり!
ではないんよね☝️




一生続けていける食習慣を
理解し身につける事が
ダイエットの真髄なんよね




あなたも
あなたに合ったダイエット法で
健康的なスタイルを目指して
くださいね〜😉☝️





お腹いっぱい心地よく食べて
美しく健康的なスタイルを手に入れ
人生の大逆転を目指す!
"NO!リバウンドの
糖質制限ダイエット"




私と一緒に
頑張ってみませんか?🌟👍




糖質制限ダイエットって実際どんなの?
って思われた方❣️
公式LINE無料登録をしていただくと
「理想のスタイルをキープする糖質制限簡単メニュー」
をプレゼント致します🎁

ご感想などお聞かせいただけたら
嬉しいです😃🌟





そして🌟
公式LINE登録をしていただけると
無料の説明会も開催しています❣️

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


このLINEはあなたと私だけで繋がる場所です!
何でも勇気を持って聞いてくださいね😊☝️




 

糖質制限ダイエットの成果です❗️




今日も ブローリーのブログを