1年間でマイナス12キロ達成し
只今52kg前後をキープ中‼️
タンパク質と野菜中心の
リバウンドしない為の
[ダイエットアドバイザー  
ブローリー] です‼️






以前の私と同じお悩みを持った

50代以上のダイエッターさんに寄り添い

サポートができたらいいなと

このブログを日々書いて配信しています❣️






今日も ブローリーのブログを
ご覧くださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️





つい先日の出来事❣️





2年ぶりに会った仕事仲間の方に
「あれ?
めっちゃ痩せてるやん‼️」って✨
褒めていただいて👍✨嬉しい〜🤭





「なんで痩せたん?」って聞かれたので
糖質制限ダイエットなんよ😊☝️って
ドヤ顔で返したら😙






「よう、そんなしんどい事するよね〜」って
え〜💦なんて印象なんよ😭
そんなに
しんどくはないんよ…😓



あなたは
・ご飯やパンや麺類たべれんやん💦
・糖質量の計算とかしんどいやん💦
・筋トレとかするんでしょ?
・お酒も飲めないやん💦…etc

って思ってますか?




違う〜‼️
やっぱりちゃんと伝えなきゃ
わかってもらえない!って事が
わかりました😊☝️




なので今日のテーマは
"糖"を制限する事のメリット❣️
なぜ糖質制限で痩せるのか?




・糖質制限をすとどうなるの?
・どんな調理法?
・炭水化物はたべていいの?
・おやつは食べれるの?
・お酒は飲んでいいの?





この4つの疑問を書いていこうと
思います!





まずは1つ目
・糖質制限をするとどうなるの?




わかりやすく言えば
甘い物を食べた時に血糖値が上昇すると
インスリンという
ホルモンが分泌されます
インスリンは血糖値を正常に戻す
余ったインスリンは脂肪になる!という事です😱





糖質を制限する食事に変えると
血糖値の急上昇を緩やかにして
インスリンの分泌を
最小限に抑える事ができます!





人は炭水化物をエネルギーにしますが
糖質を制限すれば代わりに脂肪をエネルギーにして
消費するので
痩せる!という事なんです〜😉☝️





ちょっと簡単にまとめすぎだけど
一番わかりやすい説明だと思います😉✨





人の身体はね
“糖“でしか太らないんです!
肉や魚や野菜や海藻やきのこを食べても
普通なら太る事はないんよね😓☝️





 
ただ〜
いろいろな調味料や糖分塩分を足して
味付けするので
結果血糖値を上昇させてしまうんです💦残念だ💦





なので
痩せる為にはなるべく血糖値を上げないような素材と
シンプルな調理法がカギになってきます😊





2つめの
・どんな調理法?

例えば〜
⭐️美味しい鶏肉ですが…
あなたはどんな調理法で食べるのが
好きですか?



鶏の照り焼きって美味しいですよね☝️
丼物にしたり
そのまま食べても最高✨





調味料はというと…
醤油、みりん、砂糖を使い
残念ながら
糖質量が高くなり血糖値も上昇し易くなります💦





なので
シンプルにフライパンでソテーや
焼き鳥(塩)
蒸し鶏にしたり
お鍋にしたり
なるべく調味料を使わない調理法がオススメ!
これを
ポン酢しょうゆと柚や生姜で食べると
糖質量も少なく血糖値の上昇も緩やかに防げると
いう事で太らない!という事なんよ😉☝️





なんか…
味気ない〜😅
という声が聞こえてきましたが
そうなんです‼️
慣れないうちは味気ないんよね〜💦





でもね
身体にはホントにいい状態を導くので
できるならこれを頑張って欲しいな🥹🥹🥹





それでも
ストレス溜まりそうやん😭💦



笑😅
わかる!
わかる!



実は
お料理を頑張りたいあなたの為の
奥の手があるんですよ❣️





今は糖質制限ダイエットが
トレンドになってるので
糖質ゼロ商品が販売されています!





糖質ゼロのみりん
糖質ゼロの調理酒
砂糖は糖質が低い甘味料など
いろいろ販売されているので利用してみて下さいね!
(無理にしなくていいです!オススメって事ですヨ)😅





それでは3つ目の
・炭水化物は食べられるの?

それはね☝️
食べ順を守る事‼️
ご飯やパンや麺類は一番最後に
食べる!
これが血糖値の上昇を緩やかにする食べ方です!





これさえ守れば炭水化物も食べられるんよね😅☝️
これは痩せ体質になる
テクニックですので
習慣化していきましょう‼️




食べる順番は

1番に汁物

2番に海藻や発酵食品の納豆やキムチなど

3番にきのこや野菜のサラダや野菜煮

4番にタンパク質の肉や魚や魚介類

5番に炭水化物のご飯やパンや麺類






これが血糖値の上昇を

和らげる

基本の食べ方です‼️




ねっ❣️

簡単でしょ😊☝️




これを習慣化すれば

あなたは必ず痩せる事ができます❣️





絶対条件は

3食必ず食べましょうね😊☝️





では4つ目の
・おやつは食べれるの?

甘いおやつは太ります😓
スポンジがたっぷりのケーキや
菓子パン
ドーナツ🍩etc…

特にお腹が空いた状態の時に食べると
血糖値が爆上がりになってしまい
結果太ります💦





そこで解決法の
甘いおやつの代わりにオススメするのは




チーズ
ミックスナッツ
カカオ70%以上配合のチョコレート
スルメ
あたりめ
チータラ
シリアルバーetc…


プロテイン 
熱いブラックコーヒーや
紅茶
ハーブティー
緑茶
牛乳 




でもね!
イベントの時は何でもOK❣️だよ〜🌟
存分に楽しみましょうね😉





それ以外の日は
なるべく糖質量の低い物を選びましょうね‼️
おやつはメリハリが大事デス!





最後に
・お酒は呑んでいいの?
いいとも〜😙☝️



ただ
なんでもいいわけではありませんよ〜😓
ビールなら初めの1杯だけ!





あとは
焼酎やウイスキーなどの蒸留されたお酒や
糖質ゼロのお酒に切り替えましょう!
糖類ゼロは要注意⚠️です🥹
ワインもOK!




外食の時のお酒のオーダーは
1杯のビールの後は
水割りか炭酸水割りにしましょうね😉☝️
飲み過ぎのむくみにはご注意下さいませ〜😅😅




ちょっと長くなりましたが💦💦💦




糖質制限ダイエットって
どんなダイエットか
お分かりいただいたでしょうか?




あなたは
どんなイメージで読んでいただけたかな?





ダイエットって
きっちりかっちりでなく
臨機応変が一番長く続けられます😊☝️





初めは
自分ができる範囲のルールを決めて
基本的な事を慣れるまで繰り返し
慣れてくれば応用をきかせて
またやりやすく考える🌟





まとめ
*糖質制限の目的は
 血糖値の上昇をなるべく緩やかにする事で
 痩せ体質が手に入る!

*調理法は限りなくシンプルに!

*血糖値の上昇を緩やかにする為に
 食べ順を守る!

*3食必ず食べる!
 
*イベントの時は心置きなく楽しむ‼️🌟
 イベント以外のおやつは置き換えで
 頑張る!これはダイエットの意識😠👍

*ダイエットはできる範囲のルールを決めて
 慣れるまで繰り返す!
 臨機応変に考えて長く続けられるやり方が大切!





糖質制限ダイエット
いかがでしたか?
やれそう!って思いませんか?




これをずっと続けていける食事を習慣化して
太らない体質を
あなたも一緒に手に入れませんか?🌟






やらなければ

ゴールは見えてこない!




やれば必ず

理想のスタイルが手に入る‼️





あなたはどちらを選びますか?






私が

50代半ばに出会ったのが

今私がおすすめしてる糖質制限ダイエット!

ガチ糖質制限じゃないですよ😅

自分のペースに合ったやり方で

ストレスなく

リバウンドもなく

続けていってます♪






これから60歳になっても

70歳になっても

80歳になったとしても

一生キレイで健康でいたいから

ずっと続けていきます❣️






これ!
あなたにもできますよ‼️
自分を変えたいなら
今の習慣をちょっと変えてみる
だけ❗️



だけど
簡単なのはわかってるけど
1人のダイエットだと
ちょっと不安💦
というあなた!



"栄養が整う食事"と
“糖質制限ダイエット“を
私がサポートさせて頂きます❣️



一緒に頑張ってみませんか?🌟👍



 

ダイエットの成果です❗️




ご質問等ありましたら
コチラの公式LINEからお待ちしています🙇‍♀️

 

 


このLINEはあなたと私だけで繋がる場所です!
何でも勇気を持って聞いてくださいね😊☝️




今日も ブローリーのブログを

ご覧くださいまして

ありがとうございました🙇‍♀️



今日も一日最高の笑顔で頑張りましょう❣️




(^^)/~~




アメトピに選ばれた記事