皆さんこんにちは♡

 

 

Missベティと申します。

 

 

 

今更ながらですが、実はインスタの方も

情報空間専門のアカウントを作りまして!

 

もしよかったら登録してくださると嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

日本に戻ってきてホームシック!

 

リアルで講座を受けた時が夢のようでした〜。

 

フランスに戻ってきてちょっと疲れたのか、

左脳が働きすぎなのか

ちょっとモヤモヤ。

 

 

「私ってずっとこのままなのかな」

「こんな資金も人脈もないのに」

「ずっとこのままだったらどうしよう、嫌だ」

 

 

お前はちゃんと先生の講座を受けたんか?って

ツッコミが入りそうな程、

なんか落ち込み気味ガーン

 

 

ホメオスタシスかな?

何だろう。

 

 

そんな時、夢を見ました。

 

亡くなったお母さんの夢。

 

私お母さんが好きすぎて、

週一回はお母さんの夢見てる。

 

 

昨日もお母さんの夢を見ました。

 

 

お母さんが棺桶に入ってて

線香が置いてある。

 

 

 

なんか知らないけど

私もここに入って一緒に死ぬらしい。

 

 

言われるがまま入ってみた。

 

なんか甘い匂いがして

線香の火は全然熱くなくて。

 

 

そのまま目を閉じて死ぬのを待ってた。

 

 

そしたらどこからか声が聞こえてきて、

 

 

「生きてたら何でもできるやん!!!」

 

 

そこで棺桶から飛び出したと思います。

 

 

 

と、同時に目が覚めた。

 

 

私はいっつも朝起きた瞬間に仕事のこと、

お金のこと、将来のことを考えてるような人間。

 

 

でもこの時はいつものベッドや部屋が

すごく愛しく思えました。

 

 

先生が言っている、

「今夜板間で寝てください。

そしたら絶対フィードバック取れます」

 

っていうやつに似てるのかな?

 

 

生きててよかった〜!!

って心底思いました。

 

 

昨日もふと電車乗ってて外から見える黄色の花畑を

見て、生きてることがフィードバックなのでは...

 

と一瞬頭をよぎったけど

なぜか一瞬で消えたw

 

 

 

そしてそんな夢を見たあとにも

関わらず、

 

 

その日は本業のことで

バタバタしたり、

また将来のこと考えて、

一喜一憂して。

 

 

 

ほんとうにお前は何やってんだ〜!!

 

 

とツッコミを入れたい泣

 

すごいフィードバックもらったのに

すぐ忘れる。

 

 

これもホメオスタシスか?

 

 

ホメオスタシスとは、恒常性維持機能と言って、

変化をさせない機能のこと。

 

 

変化を恐れてるのかな〜。

 

 

 

夢の中で

 

「生きてたら何でもできる!」

 

 

って言ってくれて私を棺桶から出してくれたのは

お母さんだったのかな?

 

 

私結構自分が死にかける夢を見て

そして朝起きて生きててよかった〜!って

思うこと昔からあって

 

それなのにすぐ忘れちゃう。

 

 

もういい加減にせえ!

 

 

 

生きて朝目覚めた時に

 

 

「あ〜今日も生きてる〜!」

 

 

って思う訓練でもするかな。

 

 

 

そうでもしないとこの

私は変われない気がするw

 

 

 

でもこんな夢を見させてくれてありがとう、

なんか、あと一歩のところで何かが

掴めそうな。

 

 

 

そんな気がしてます。



 

 


 

以前書いた、

私がフランスに来ることになったランダムウォークの話はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読んで下さりありがとうございます!!

 

 

 

 

Missベティ飛び出すハート