皆さんこんにちは♡

 

 

Missベティと申します。




この間はアルケミストマスターの3回目の講座で

ゴールについてお話しいただきました。


正直、頭がパンク笑。



海外に住んでるので時差もあり、

眠気との戦いというかトランス?というか

ちゃんと聞きたいのに同時にぼーっとしてる感じ。



これはおそらく何回も聞くべきだなと思っています。


そこで先生が、


「他人からのゴール」


についても触れていて、


自分のことあまり知らない人から

渡された何気ないものに

ゴールが隠れているという...



それを聞いた時、もしかして

私の過去のパターンはこれだった?と思う節がありました。



そもそも私は今海外、厳密にいうとフランスにいます。


ただこのフランスに来るきっかけが今思えば

面白い経緯だったなぁと

感じたので少し書き留めたいです。



フランスという国に対しては

実は小学6年生の頃に母親が買って来た

《ベルサイユのばら》

にどハマりしたこと、


またその中に出てくるようなきらびやかで

優雅な装飾に惹かれていたこと、


そして何となく物心ついた時から、


「私は広い世界に出る」


という感覚があったこともあり、



小学校の卒業文集では


「私は将来フランスに住みます」



って書いてました爆笑



ただその後興味は色々目移りし、

フランスののとも頭にあるけど

受験なども重なり

真剣ではありませんでした。


それこそ就活では

いい企業に就職して

働いて素敵な人と結婚する!


みたいな感じでした。

それでも親は私がフランスに興味があることを嬉しく思ってくれていて、

就活はとりあえず置いといて

先に留学すれば?と

背中を押してくれていました。




ただそこで私の人生をひっくり返す事件が起こってしまいました。




母親の癌宣告。


しかも余命半年。




一気に足元から何かが崩れ落ちたような、

絶望の淵に叩き落とされました。



元々家族仲は大変良く、

お母さん大好きっ子だったため、

あの時の恐怖感、悲しみは

なかなか言葉では表せられませんでした。



しかも家が小さい事業をしており、

母親と父親が二人三脚でやっていたため、

私はとりあえず留学を取りやめ、

家の仕事を手伝いながら

母親の看病をすることにしました。


ですので、、

ずっと家の中にいる感じだったんですね。



広い世界に行きたいのに!!



お母さんのことも悲しいし

私もこれからどうすれば...


という八方塞がり状態。



そんな時、ちょうど腰を痛めてしまい、

ヘルニアになってしまいました。



そして妹がその時通っていた整体に

行ってみたら?と言われて、

通い始めることに。




数回通ったぐらいかな?


整体の先生に今の家の状況とかも

話したりしてたんですが、

その時先生に、


「あの...もしよかったらサルサ

やってみない?」



と誘われたんです。



え?

サルサ??

なんだっけ、サルサって。

サルサソース??



あー!キューバのダンス、

ペアダンスか!!



と思ったのも束の間、



「えー!私今まで運動部でもなかったし

運動神経悪いし...」



って言ったのですが、


先生が


「あんまり関係ないよ、

いつも家にいるのも億劫でしょ?

たまには外出てもいいんじゃない?」


と言ってくれたので、

最初は先生と一緒にレッスンに参加することになりました。







ちょっと長くなるので次回に続きます!



 

 

 

Missベティ飛び出すハート