納豆イクラ餅とお給料。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんにちは。
missりんこです。

今日は回収車が(変換したら一発目に改宗者って出て来たー!)
基、回収車がなかなか来ないのう。
出前多いのかな?

コロナが酷くなってきてから、基本「家で待機」ということなのでゲームしているか、テレビ見ているか、寝ているか、の3択しかないオラなんですけども、11年前から続いている大掃除もせず、ぼんやりとした日を送っています。



鉢が1個あるんだけど、何植えようかなー・・・?とか



何にもしてないのにまたお腹が痛いなー・・・とか



すし屋がついたお餅、納豆餅にして食べるかなー・・・とか



「オレもカッコイイマスク欲しいなー。」とか言ってたんで楽天でポチポチしたり・・・とか




ドラマで見た東京の場所が解ってコーフンしたり・・・とか

なんか楽しい。
でもこれってすし屋のおかげさまさま。

働きもしていないのに、オラの口座には毎月同じ額が振り込まれている。
ま、通帳もカードもすし屋が持ってっちゃってますけどね。事実上お小遣い制。

それでも失業することもなく、すし屋は出前ラッシュですがロスもないんであまり困ってもおらず。けどここまで来るには40年以上寿司店を続けてきたっちゅー積み重ねのおかげなんで、やっぱり感謝しなくちゃならないことですね。

とか、しおらし気に言いながら



食器と洗濯物を洗ってもらい、(すし屋の回収車を待っている)そして大きな荷物(トイレットペーパー)家に置いとくと邪魔なんで3階に置いといてくれや、とか言っちゃったりなんかしてな。

なんと感謝の足りないことよ。
コロナが終わったら(当分先だろうけども。)今たらりらたらりらくしている分頑張らなくちゃね。

本日東京の感染者299人。
オラんちから歩いて5分で東京なんだわ。怖いなー。

説得の末、すし屋は築地・豊洲に買い出しに行くコトはなくなった。
配達してもらうんで、たまーに渋い顔してたから「動画送ってもらえばいいんじゃない?」と言ってみたところコレが良かったらしく、リモート仕入れが出来るようになり、
「歳とって運転が辛くなったらコレでいいんじゃね?」とか変なスイッチ入ったりしてね。

けど、やっぱ夜明け前の東京タワーはモーレツにキレイなんで、歳とっても連れて行って欲しいなー・・・なんてコトをニュースを見ながらしみじみしていたオラでありました。

コロナの感染率が1パーセント上がるだけで、自殺者が1000人増える。とニュースでそう伝えていたんでね、自分がどれだけ大事にされていて、どれだけ幸せなのかを実感させられたのでありました。


なら、茶碗くらい自分で洗えやーーーっ!


そ、そーっすね。ハ、ハイ。


ほいではみんなも本当に気を付けてね!
りんこ。




お茶碗は洗わなくてもコッチは真面目に参加しております!
↓↓宜しくお願いしますっ♪


参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング