電線倶楽部//上から目線って笑えるわい。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんにちは。
missりんこです。

コロナ対策の為築地に行きたくなくて楽天でタラバガニ(生冷)を買っちまいました。
かなり割高ですけども、築地も豊洲も感染者が多数出ているんで、命がけで買うコトもあるまい、と楽天買いにしたんです。

今の内から買わないと年末になるにつけ価格も高騰するしいつ届くかも定かではないのでね。

大晦日はタラバガニという家訓を守り、紅白歌合戦を見ながら食べるんぢゃよ。

ひとりで。

数年前に一度、年末にすし屋の長女ともめて以来手伝わないことにしたんだわ。

料理人のオラに向かって指示だけ出してくんだよなー。すごくねすか?
主婦の方をバカにしているわけではないんです。

けどね、ねーちゃん主婦歴20年以上経っているんですが
クソの足しにもなんない。

上から指示のみ出して来るスバラシイ神経の持ち主なんです。
あまりにも小うるさかったんで

包丁まとめて

「ほいじゃあ後はねーさんに任せますわ。」つって帰ろうとしたんですけども
カミサンと娘っこ&孫には滅法弱いすし屋もさすがにキレて

「いいからお前は洗い物しとけ!俺の注文と同じくらいコノ人にリクエスト来てんだかねらな!」とか怒鳴っちゃったんでっせ。

けどねーちゃんは年末だけしか手伝いに来れない(チビ2人いるしな。)なんか父ちゃんとけ働けるのが嬉しそうだったんでね。手伝わない方面に進んだんです。

ほいだら、こないだねーちゃんからすし屋にLINEが入ったらしく、「りんこさん今年もきてくれないのかなあー。」と書いてあったそうなんですよ。

オラ的には、上から目線のヤツが超苦手なもんでぜって行きたくないんです。

バイトのぴかりんにはもうしないけどオラは今年もいきませぇぇぇん。

ベタ盛りの茶碗蒸し作ってお客さんに怒られたらしくてね、「今日りんこさんいないの?こんなんじゃお客さんに出せないじゃないの!けとか言われたらしい。


茶碗蒸しは半量を出しになるものを入れてから弱弱のとろ火で蒸してから
浮き身は後乗せで立体的に作って来ました。

三つ葉の配置を考えたり、海老の赤色を立たせたり、なんてせすけどね。

「んもぉぉーーう!遅っそいわ。」とおこられてしまったんたんで

意地悪極まりないオラはその場で前掛けをはずしたわけです。

青ざめた顔をしていましたけれども


しらんわ。


上から目線あるある
ちょっとダイエットしようかな、とか記事に書くと元巨漢が60キロまで痩せてのでセミナーに入ったらあなたは素晴らしくなれるわよ♪
のお誘いとか速攻来るし、オラ平均44キロですしね。

パニックの記事を書くと、パニック障害は治るんですよ~♪とか。
オラ、行けないところはたくさんあります貸せパニック障害になってクソも損したこともありませんし。なんなら自分にとても似合っている病はだともおもっているので克服したいなんて思っていませんしのう、



おそらく多くの方がこの刺さって来るヤツらが
うぜーんじゃないかとおもうんだよね。

セミナへ行ったらね金額発生するみたいだし。

そんなに人のコト直したいならボランティアでやりな。

そう思うりんこではた。

こんな記事じゃオラも気が晴れないんで一発つきあってよぉ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
電線倶楽部より。











上向いたらさ誰もいじめなくなるんじぇねーの?

ほいではまたとで。
りんこ。

キーボードがカナ打ちに戻らないまま書いてたら
謎の日本語連発しちゃいました。スミマセーン。

こちらも優しくして頂けると・・・
よろしくお願いいたします。
ちゅー寸止めていくぜーーーー!(なにこれ?)よろしくお願いシマス。
↓↓

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング