ダイソーの土鍋カップでえびピラフ!/ カメさんのミックスベジタブル。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

先日に引き続きダイソーの土鍋カップ300$で
えびピラフ、、、ケチャップ味でもピラフでいーのか?
を作ってみました。

こんにちシャス。
missりんこです。

悪りー、カメさんのミックスベジタブルちょっと貰うねー!

「別にいいっスけど・・・。」

これでも大好きな煮干しを食べてゴキゲンなカメさんなのでありました。

先日、白飯炊いた時に派手に吹きこぼれたんで
今回はリベンジ!
ヘッドフォン女を返上して 今回は土鍋カップの音に耳を澄ませていました。

ままま、とりあえず材料全部カップの中にぶち込みました。



・米1合より少々少な目 浸水時間は昨晩から。
冷蔵庫に入れておきましたけども、10分程度で良いそうです。
理想は30分じゃないかね?

・カメさんに貰ったミックスベジタブルと、
・コンソメ小さじ1 固形なら半分くらいでしょうか?
・ケチャップ カレースプーン大盛り2さじ(計量スプーンがなかった。)
と、冷凍むきエビ10尾くらい。どんだけでもいいわいね。
片栗粉で手もみ洗いして臭みを取ってから、ほぼほぼ凍ったまま投入。
・あとサラダ油少々。
・みじん切りしたピーマン少々




蓋をして、レンジ700Wで7分セット。
GO!
吹きこぼれんなよーーー!

3分辺りからカタカタ・ゴーゴー言い出して
「吹きこぼれますぜ?いーっすか?」
ちゅーもんで、ビビって500Wまで下げましたが
それでもまだ言う。
「奥さん・・・本当にこのままでいーんすか?」
更にビビッて200Wまで落としてみたら今度は静かすぎる。

うーーん、400Wくらいか?
ダイヤルでワット数を変えるレンジなんだよね。
すげぇ安しー普段はポンコツ野郎なんだけど、こういう時はかえって便利だなー。
店にあるオラのレンジは、決められたW数にしか合わせられないんで こーはいかない。

400Wまで下げると、シューシュー言ってみたり止んでみたり
適度に吹きこぼれず炊かさっている様子。

チーーーーン♪

どれどれー?



飛び散ってたわい。けど、まあ
先日よりは全然マシ。マジ卍マシ。



フタを開けてバターをひとかけポトン。
また蓋をしてちょっとだけ村下。
村下・・・元気か、村下!
基、村島下。家のパソコンかなりしつけー。
蒸らしました。

なんか出来上がり、あんまオイシソーじゃなーい!
ガックシ。チーン

なんか、たぶんあれね。グリンピースとピーマンの色飛んじゃってるからだね。

けど混ぜてみたらー・・・・


おーーーいしそうじゃーーん!

あ、うそっ、マジ、美味しいわ、コレ!
大成功~♡

ウインク


オラは作り専門家なんで斜め向かいのすし屋んトコまで
折れた骨を引きずりながら フフ
持って行ってあげました。


「ええーっ!これ7分で出来んのー?」とか言いつつ

2分で完食!美味しかったよーです。いがった。

土鍋でチン料理、面白かったー!
ほんでマジ美味しかったし。

因みに今回使ったコンソメはこちら↓


マルちゃんのコンソメなんだわ。
普通のコンソメより尖ってなくて好き。
スープ作ったらマルちゃんラーメンポイ味がするんだヨ。


土鍋カップで次は何チンすっかなー?

ほいではまたねー。
missりんこ。

カメさんミックスベジタブルありがとねー!

いえ、どういたしまして。

寂しげに毛玉だらけの電気毛布の中へ消えて行ったカメさんでありました。


参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング
宜しくお願いしまシャース!!

また後でねー。