練乳ちゅうちゅう 世代 / カメさんのマナザシ。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

ただいまシャス!
missりんこです。

すし屋に洗濯物取りに行ったら、なんつーか流れで仕事してしまいました。
椅子に座って料理するのって案外しんどいもんですな。
包帯巻き直してチラチラ立ってやりましたわ。
(只今絶賛骨折中なりー。)

急なご予約が入ったって言うんでね。
材料を探り探りで作ったんですけど、無事デザートまで作り終えました。


すし屋の分 1つ多く作ってやったわい。

あとはー、ハマグリのホイル焼きだけオーブンに入れて
「お客さん来てから焼いてあげてなー。」っと帰ろうとした、その時!
住宅街にひっそりと佇むすし屋の店内に、電話の音が鳴り響いたのであった。

「はーい、分かりました。お一人さま追加でね?はーいはいはい。」ガチャ。

「ひとり追加だって。」
「聞こえてたわい。」



ハマグリ1個余分にあったのに、食べちゃったじゃん。
焼き野菜も もうアスパラだけしかないじゃん。
まあ、10分前の人数変更だ。許してもらうとしよう。

あ、すし屋のデザート使えるわッ!ラッキー♪

ごっそり練乳入りのフル盛。
ここのお客さん達、練乳ちゅうちゅう世代なんだよ。
ひとり、マイ練乳キープしているお客さんが居てさー、しかもどデカイヤツね。
「使っていいからね!」ってお言葉に甘えて最近ガンガン使わせてもらっているんだけど、毎回持って来てくれるんで無くならない。

その方曰く
「お風呂上がりにちゅうちゅうする練乳!もー、最高よね!?」

・・・・・f(:^ら^)・・・
「そ、そーっスね。」

その話をすし屋が別のお客さんに話していたら、なんと!みなさん大きく頷いている。
マジか・・・。
子供だけかと思ってたら、違ってたのね。
クリビツでした。

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


出かける前にカメさんをお風呂に入れといていがったわー。
こんな時間から お風呂じゃかわいそうですもんス。ナンカイモイウケド ワタシ ニホンゴスコシヨ。


カメさんの甲羅を洗うピンクのスポンジ。
ガン見してんのかと思ったら、、、カメさんていつもどこ見てんのか分かんない。


こんなふーに、いつも真剣な流し目風。


お風呂から上がって、水分補給にホレっ 甘平(カンペイというポンカンみたいなヤツです)食べなっ♡


これも不思議。

大好物なのに暫くシカトするんですわ。


結局はモッサモサ食べるくせに。

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

で、話戻りますが。

結局、そのまま店に残り、「オコゼの揚げびたし」と「カニのすり流し」まで作りまして、あとはすし屋に任せて洗い物も無視して帰って参りました。

と、ポストに何やら入ってる!メール便ぽいぞぉおおっ!あはーん♡メール便大好物♡

玄関を開けて直ぐに開封!


冷蔵庫に乗せてパシャリ。(冷蔵庫の上に何でも置くなやー。な。)

来たわ来たわ!

U・S・B ♪ さー、イッサの歌に合わせてー レッツダンシーン♪
U・S・B ♪ にゃららにゃらららー♪


テレビとパソコンをつなぐUSBケーブル5mです。
Huluをテレビで見るのにね、買ったのよ。

楽しみだわー。何見よっかなー。

さて、今日もカメさんとラブラブ毛玉大集結の電気毛布にくるまって寝るとすっか。
(お前、風呂入ってねーんじゃね?)(ちっちゃい事は気にすんな、それワカチコワカチコー♪)どんどん時代を遡っていくオラであった。

つづく。

ほいではまたねー。
missりんこ。


参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング
いつもサーセン。ありがとうござシャーーース!