ビスケットりんごパン&ベリーパン♪ | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

前日仕込みましたのでカテゴリーのんびり焼くパンにしましたが、早く作ろうと思えばすぐ出来るいつもの簡単パンです。中にビスケット入れて、りんごやらベリーが入ってます。ビスケだけのも作りましたよ。これは↓りんごかな?余談ですけども、カーテン閉めて暗ーい中で撮る写真は、やっぱ光が柔らかで好き。



_________________
___________________料理写真 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


りんごパン、好きなんでたまーーに思い出したよーに焼くんですけども、なんつーの?あのりんごがパン生地に当たったトコ、あそこのネッチョリ感がねー、なんかイヤで。あそこのネッチョリ感が好き、ちゅー人もいるだろうけど。オラはあそこのネッチョリ感がやっぱどーもねー。え?!あそこのネッチョリ感て、何回も言うなって?なんでなんでー?いや、うん、まあ、いいわい。アソコノネッチョリカン

ほいで、ビスケットの上に置いて焼いたんですけども、これ、ビスケットが合わなかった。TOTムーンライト使ったんですけどね。好きなんで。 前に、マリービスケットで焼いた時は美味しかったんだけど、ムーンライト自体が水分多過ぎんだね、完璧溶けたわ。イッペ焼いちゃったよ。ま、不味くはないんでいーすけども。オススメは固ったいタイプのビスケです。断面はこんな。思い切り一番焦げたトコ撮ってたな。あはは。ごめんね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピ

強力粉 350g
薄力粉  30g
アーモンドプードル 20g
砂糖   40g
塩     5g
マーガリン40g
ドライイースト6g
水   260g


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生地の作り方はこちらジョスィとパンを焼くをご覧になって頂けるとありがてーす。画像入りで親切丁寧な説明入りの記事なんでアハハ、見てみてねー。ネッ♪

ほいで、成形なんですけども、こんな感じです。




ビスケット乗せて、その上にかるく煮たりんごのコンポート乗せて、シナモンシュガーたっぷりかけて(あ、ベリーの方はシナモンなしね。)両側を均等に切れ目入れて、交互に織りやす。プクーっと美味しそうに膨らんだら、牛乳塗りまして(好みだけども)予熱済オーブン170度で20分程度焼きます。

今日は、この生地1/3でりんご1個使ってりんごビスケパン3個と、残りの生地でベリービスケパン2個、ビスケだけの丸いパン1個焼きました。





_________________
___________________料理写真 ブログランキングへ


2つのランキングに参加しています!上のバナーをクリックして頂くと1票入りましてランキングに反映される仕組みでございます。みなさまどーか宜しくお願い致します!(いつも、ありがとうございますー!)





先日、mocamamaさんにキュウリの古漬けの作り方を教えて頂きまして、早速キュウリ昨日買いに行きましたら1本69円でしたの。高くね?高くねーか?おい!て、買わないで帰って来ちゃったんで、今日もまた行ってみるです。普段ね、1本30円くらいで売ってんのにね。台風の影響かなー。オラんトコのベランダでも野菜育ててるんで、野菜が高いと文句は出るんだけど、「農家のみなさん大変だなー。」て気持ちにもなります。

mocamamaさんちの美味しそうなキュウリの古漬けが載ってた記事はこちら★です。



最近の収穫は、がはははは、笑っちゃうんだけど、玉ねぎ。これね、1月収穫予定だったヤツなの。全然おっちくなんなくて、諦めて収穫したんだけど、ちっさくて、かっわいーー赤玉ねぎが採れたよ。プランター育ちの赤玉ねぎは、凄くすごーく辛くて、美味しかった。婿さんに内緒で育ててたんで凄く驚いてたー。(この顔が見たかった。フム、大満足。b^-^)9か月かけて3個。フフ、けどね、収穫の度に感動するの。







ほいじゃあ、しーゆー!また来てね~♪
―――――――――――――――― written by-missりんこ。