Happyごはん♪

家族6人+おじいちゃんとおばあちゃん+トイプードルの8人と2匹の家族です。
毎日バタバタですが、家族がHappyになれるごはんを心がけて作ってます。

NEW !
テーマ:
こんにちは!

次男さん、熱も上がることなく今日は
学校に行けました。
よかった照れ

昨日は野暮用で東京へ。
野暮用まで少し時間があったので、
たまたま通り道にあったこちらへ。
{EB6C4227-17F0-40C7-8E81-6C95FC4C9B2F}

ピノにソースやらマシュマロクリームや
トッピングをつけて飾ります。
面白くて熱中してしまいました口笛

野暮用終わってリプトンのカフェ?
に行こうと思ったら長蛇の列&売り切れ
ばかりだったので諦めて表参道から原宿
方面へテクテク。
18時過ぎてたのでそこらへんのお店で
軽く食事。
{697A107A-E72F-4BCB-B8DC-078601A0192C}
プレモル美味しかった
{B644727E-EA9E-499A-A1B6-38AEEB90D5FD}
ルッコラとパルミジャーノと松の実の
サラダ。
{9071634C-2B1A-4E05-A3FA-7ECC35E285D7}
マルゲリータ
{93415CB0-9078-4848-98BA-17CF0E2734EC}

生ハムコロッケ

このお店のイタリア人のおじさんが
サービス精神旺盛なのか、娘さんに
やたらと話しかけるえー
料理は全て娘さんの前に置くプンプン
そして悪ガキっぽくイタズラそうなお顔を
してウインクしていきます。
さっさと食べてお会計をお願いすると、
もう帰っちゃうの〜って。
お店も混んできてたし、早く帰らないとと
思ってだったんだけどね。
そのイタリア人のおじさんのおかげで
楽しく食事が出来ました爆笑爆笑

今度はゆっくり食べにきます。

昨日は久しぶりにたくさん歩いたから
今日は足が痛いです。
今日から中学生組も新学期!!
少しのんびりしましょ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。

今日も今頃の時間から黒い雲が出てきまし
たよガーンガーン
昨日は雨も凄かったけど、雷の方が凄かっ
た!。
こんなん見たこと無いってくらい黒い雲で
窓の外を見てたら電信柱に雷落ちてました。
怖い怖い。
ここは雷の通り道ですからね。
雷電神社があるくらい。
我が家も3度ほど雷の餌食になってるん
でカミナリ保険入ってますグラサン
カミナリが電化製品に落ちるたび新しく
なります。
でもスマホだけはならないからカミナリなり
始めると充電器から外します真顔

そんなカミナリと雨の中、学校から帰って
きた次男さん。
今日は具合が悪く学校お休みしてます。
三男の次は次男。。。。
はぁ。
まあ大人しい方なので全然手はかかりません
が、具合が悪くなると重症化する傾向が
あるので要注意です。

昨日は久しぶりの娘さんのダンスの日。
台風で倒れたオリーブの木とかを切って
まとめて片付けたりしてたので、ごはんは
やる気なし。←やる気なしはいつもの事
{82C774E3-3069-4D82-9D86-8BDD80798E22}
肉じゃが〜。茶色い
{2AA55D6F-CAFC-4A79-B0B0-9B51637BD332}
春巻き〜。茶色い
{BA08AA33-E887-47FD-A848-7793B499E13B}
車麩入りゴーヤチャンプル
水で戻した車麩に卵液を染み込ませて、
ピカタみたいに焼いてからゴーヤと炒め
合わせました。

茶色オンパレード!
あとは何を作ったのか思い出せず。←ボケ

そして朝ごはんはマスカルポーネとバナナ
のサンド。
{AFF8E631-21FC-442F-ADE1-D134F40E262D}

バナナ立ってて変真顔って娘に言われました。
マスカルポーネ見えないし。
コーヒーシロップもかけてあります。
見えないけど。
後ろのはベーコンサンド。
これもベーコン見えないけど。

とても食べづらそうに食べてましたゲラゲラ

今日の午後は野暮用で東京です。
次男さん大丈夫かな〜。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日の台風はせっかく今年初めて実をつけ
た我が家のオリーブの木を倒し北上して
行きましたショボーンショボーン
ご近所のパンチの旦那さんともう1人の
うるさいおばさんが台風がようやく過ぎ去っ
た頃に待ってましたとばかりにピンポン〜を
押してきましたよ。
はよ片付けろと。。。
我の前は車はほぼ通らないので、
片付けようと空とにらめっこしてたのにえー
昨日はパパさんおらず。
ピンポン攻撃してきたご近所さんはソソクサと
家の中へ。
娘さんと2人で動かそうにも動かないえーん
結局お隣の仲良しおばさんの旦那様と息子
さんが端に寄せてくれました。
そして21時も回ってたのに、おばさんが
枝をちょきちょき切ってくれて。
嫌なご近所さんもいれば、優しいご近所さん
もいて。。ちょっと疲れた台風でした。

昨日の午前中は娘さんの病院に行っていて、
あっという間に暴風雨になり、買い物にも
行けず。。
もうあるものなんて無いかもと思いながら、
冷凍庫をガサゴソ。
あるものですね〜。
なんとかなりました!
{3FF48E25-5758-4499-84F6-D686FA54AA0A}
ストウブフィッシュの初おろしは鰻照れ
{D493EF81-5E9E-4B64-BD4F-7D74F541F344}

鹿児島県産の大きな鰻です。
フィッシュも31センチあるから鰻が小さく
見えるびっくり
ふっくらおいしくむしあがりましたニヤリ

あとはこれも冷凍庫発掘のチャーシュー。
{DFB96E06-98A4-469E-B5CF-9D654D62DDFB}

{21407FB1-188E-45E8-B30A-647F691EE0A6}

炊き込み御飯を炊いてこの上にチャーシュー。
これもおいしく出来ました😆。
{99158FA0-6753-446A-9D24-8A74106DCC82}

{FDA4D8AB-A236-4BF8-9480-8DE41ACA9F9D}

{FF8F0923-38EC-4362-BC59-A33817F02C10}

買い物行かなくても何とかなった晩御飯
でした〜。
今日こそは買い物に行こうかな。
それとも本当に冷凍庫&冷凍庫の中が無くな
るまで買い物に行かないかニヤリ
冷凍庫にはまだイクラと手羽がありますニヤリ
あと、牛ハラミもあったな。

でも、お買い物行きたーい。 
さてさてお昼ご飯の準備しますか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。